気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は自宅で充電たぁ~!!

18:35更新~!!

1:30から2:30と3:00から6:00の睡眠でした。

ようやく今月初のゴミ出しが出来た。

ゴミステーションまでの0.2キロを歩いた後少しだけ

草むしりをしたが雨が降って来たのですぐに中止。

 

部屋には、あるのすら気づかなかった溶けたバナナ

など腐敗した食料も結構あったが処分出来てスッキリ

したぜ。

 

質素な朝食を頂き朝ドラを見てから東京市場に突入。

昨日が休みでなかったらおそらくもっと上昇してた

だろうに・・・、ダメリカは金曜大幅上昇も昨日は

反落で巡り合わせが残念。

 

いつものパターンで寄付きからダラダラ下り坂で

途中から2時間寝た😪。

お昼は自炊して東京市場後場を布団の上でウオッチ

しながら過ごす。しかしまた1時間も寝た😪。

と言うことは場が開いている5時間のうち3時間も

寝てた訳さ。

 

大引けでは盛り返して日経平均株価は173円高

持ち株もプラス29.5万円で指数にも勝ったし、

先週の北海道負けの旅のマイナスも取り返した。

これで2022年通算65勝65敗となりました。

 

東京市場が終わり雨雲レーダー見ると1時間後から

ずっと雨となってたからあわててカサを持って

徘徊に出掛けた。

田上方面途中折り返しの5キロ・一番近いコンビニ

経由新津方面の国道途中折り返しから自宅斜め前の

直線道路往復の3.3キロ・さらに田上方面途中

折り返しの2キロと2時間ちょい延々と歩いた。

今日は10.5キロを加算し2022年通算1705.5キロと

なりました。(7月は151キロ)

今のうちに歩いておかないと月間250キロは難しく

なるから明日も頑張る~。

 

こんだけ歩いて風呂から上がり体重測定しても

72.5キロと全然減ってないし…。どうなってんの❔

雨には途中少しだけ降られたがいい方に外れて

くれてよかった。

少し休憩後新津のスーパーに買い出しに行って

来ますぜ。

 

 

追記・・・23:00

自宅で充電の火曜日も無事終わろうとします。

スーパーに買い物行った帰り道、凄い雨に遭遇

しました。

やったぁ~!走行するだけで洗車が出来たぁ😂。

とにかくワイパー最速でも前が見えない位降った。

けど今は静かですよ。

 

半額の弁当・総菜を買って900円近くの値引き。

その浮いたお金でお菓子やドリンクを買えた。

帰宅後夕食・風呂~。

日中あれだけ寝ても今日は普通に眠れそうか❔

 

最高気温は16:45に25.9℃、一番高い時にオレ様は

歩いてたと言う事だな!国道の気温計は26℃だった。

天気は昼まで雨のち曇りで20:00前後土砂降り。

京都の鴨川も大雨で水量がかなりヤバい。

日本一の最高気温は鹿児島県奄美市名瀬で34.1℃ね。

もう3年名瀬には行ってない・・・。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は516名と先週の

2倍になっている。うち新潟市243名・新潟市

以外273名で佐渡市も3名出た。

東京都11018名・埼玉県3380名・千葉県2901名

・神奈川県8576名・愛知県3668名・大阪府5019名

・北海道1185名とまだしばらく減らないだろう。

自宅96

 0000

 

 

一応今日の写真で2021年北海道の旅は終わる。

12月は意外と雪も少なくウロウロ出来た。

ただ帰りの飛行機が9:30と早いのがオレ様には

ツラい。8:00前にはホテルから札幌駅に着いた。 

                                                               2021/12/16

 

そして新千歳空港からテイクオフじゃ!

 

上空は太陽がまぶしい~。

 

雲がビッシリで下界の景色は無理~。

 

あっという間に着陸間近、調べれば分かるが何川だろう❔

 

最後は新潟競馬場を見ながら着陸だす。

 

ドン曇りの新潟空港に着いた。

この写真は12月らしくないなぁ~。

2021年はJAL様には8回乗りました。

(2022年はすでに8回乗ってるぞ)