気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2回目の沖縄・那覇7日目、天気は今までより少しマシ~?

10:41更新。

1:40から2:30と3:30から8:20の睡眠でした。

時間的には寝てるが質が超悪し!

何度も目が覚めたし一旦起きると寝付けなかった。

朝ドラは再放送を見ようと思ったが、実質最終日なので

外出を優先しようか。

 

朝食→朝風呂→支度がほぼ終わり後はジャージ履くだけ。

東京市場はぎんこ株がやっと反発し久し振りに順調~。

でも昨年末より持ち株はマイナスだわ😰。

 

今月の暴落がリーマンショック以上にオレ様には

過去最悪下落では仕方ない。

昨日の追記もサボりのままだが、今晩頑張るぜ~。

窓からの天気は明るい曇りで青空も見えてます😉。

 

 

 

追記・・・17:30

もう、足が棒でこれ以上はしんどい😩。

何とかジョイに16:40に滑り込みセーフで日替わり

ランチ・サラダ・ドリンクバー付・チョコアイスを

オーダー。優待券2枚+151円で食い逃げ予定~。

後1枚使い切れず・・・。

 

12:40頃にカレーライスを食べてからまだ4時間経つ

か経たないかで、あまり腹は減ってません。

でも、すでに15キロを超える徘徊でヘロヘロ😫だす。

 

さて、天気予報は曇りで所により一時雨予報だった

けど、大きくハズレて夏のような☀天気😥💦でした。

まず、ホテルを10:50頃に出発しお初の観光地である

瀬長島まで5キロを歩いた。

 

最初は余裕あったものの日陰がなくて次第にイヤに

なった。しかしやっと晴れてくれて島へ向かう海岸

から着陸する飛行機を見ながら楽しく歩けた。

 

大して観光客もいないだろうと子宝岩付近から着陸

する飛行機等を撮影しながら先端に行くとお洒落な

お店がたくさんあって観光客がわんさか😳いたわ。

海も青空に映えてとても綺麗な南国景色~。

 

ハワイやグアムなんか知らんけど奄美・沖縄でも充分

楽しめますぜ。既に泳いでいる子どももいたし・・・。

で、野球場近くのベンチで休憩し親に電話をしたが、

佐渡は風が冷たいと。

 

そして道路向かいの478商店でお昼はカレーライスを

頂いた。観光スポットなのに500円は安いなぁ!

でもソフトクリームは500円だったからこれで稼いで

いる感じか?

オレ様は基本ソフトは禁止だから食べない。

ただし、ジョイでは食後のミニアイスは小さいから

これから食べるよ😜~。

 

そして瀬長島からマツキヨ→小禄駅前→漫湖公園

サンエー→与儀公園を経由しながらジョイまでやって

来たど!歩き過ぎか脚部不安で帰りはゆいレール

戻ろうと思う。(節約で結局は歩いた)

 

今ランチ食べているが腹が一杯で食べるのが大変😖。

残すのは勿体ないから完食はする。

 

 

追記・・・20:05

結局、食い過ぎ解消の対策もしないといけないから

ホテルまで歩いて19:35到着~。

距離計算は後でするが今日は確実に20キロは超えた。

(調べたら21.2キロなので21キロに負けとく)

 

ジョイで早めの夕食を頂いてから外に出ると天気が

すっかり変わりドン曇りで一時パラッと雨も降って

来た。そして極力ラジコに集中し歩いたが半袖では

少しサブい感じでした。

 

ホテル直前でスマホの電池も切れてラジコも終了~。

ただタブレットと充電器はリュックにあるが取り出す

のが面倒だから歩き続けた。

この時期の沖縄は19:00まではまだ明るい。

今日は21キロを加算し、2023年通算645.5キロと

なりました。(3月は239.5キロ)

 

日経平均株価は41円高で、持ち株は3営業日振りに

プラス13万円も前場より半分近く下落で超不満😤。

前場より大引けが高くなる展開はないんか?

これで2023年通算30勝27敗となりました。

今日は徘徊に集中し取り引きはない。

 

ホテルに戻ってからは直ぐに風呂に入りスッキリして

からはテレビとネットで過ごした。沖縄ってかなり前

の番組だらけでビックリだな。

テレビもラジコみたく全国の局が見られるように

ならんもんか・・・。

 

那覇の最高気温は14:26に23.9℃・天気は曇り後晴れで

日差し強かったが夕方からは曇りに戻った。

日本一の最低気温は早朝の北海道芽室町でマイナス

10.4℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は314名。

東京都1001名・埼玉県348名・千葉県349名・

神奈川県454名・愛知県472名・大阪府475名・

北海道506名・沖縄県75名。

ついに明日は新潟に帰りますよ~!

ホテル25/沖縄12 5330-全支*761-ク*57→4512円

          ク2000・ミニキッチン・レンジ・

          洗濯機付

4887

 

ホテル10:50→5キロ→瀬長島ウミカジテラス→10.5キロ

(野球場前ベンチで休憩・478商店でお昼・マツキヨで

休憩・小禄駅前・漫湖公園・サンエーで買い物・

与儀公園で休憩)→ジョイ(早めの夕食だが頂いたのは

日替わりランチ他)→5.7キロ→19:30ホテル