気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年最後の北海道4日目、全然天気荒れてないよ~!!

11:00更新。

前日夜2時間寝たので夜中は目が覚めてずっとラジコ

聴いて過ごし4:30から7:20の睡眠でした。

BSで朝ドラ見て朝風呂→朝食は9:00からとかなり遅め

に頂き食事中に東京市場は始まっていた。

 

けどいつものパターンで日経平均株価は200円も上昇

してるのに持ち株はマイナスでっせ😢。

また一人負けの感じ。

どうなってんの?

 

部屋の清掃日なので10:00過ぎに外出~。

すすきのの交差点の気温計は0℃だったけど、西風が

強めで体感はかなりサブい😖。

取り敢えずアスティ45のマイベンチまで歩いて来たが

特に遠出も予定してないしヒマだ。

 

盛んに大荒れとテレビで言ってたが、札幌は風が強い

だけで雨も雪も降ってない。もうすぐランチタイム 

だが朝食が遅かったし全然空腹でもないし、さて

どうする?

 

スカイマークが再上場を果たし公開価格より1万円位

高く推移してます。大引けまでこのままで頼む🙏。

 

 

追記・・・12:10

アスティからステラプレイスの飲食フロアの6階を

物色してから札幌駅北口に出て歩こうとしたが、

雪が降って来たので仕方なく地下街をうろついて

おります。

 

まだ腹減ってないし今が食事のピーク時間だし、

チカホのベンチでもう少し休んで13:00を回って

から何処かのお店でランチにします。

十勝晴れで暖かい新得そばのセットも食べたいワン。

 

東京市場前場日経平均株価は186円高も、持ち株は

たったのプラス3172円。それにしても酷い😓。

やはり「魔の水曜」だからか?

後場に巻き戻すど!

 

 

追記・・・20:10

今日のお昼は大庄水産でランチの刺身定食をクーポン

で頂きました。駅周辺はまだ食事をする人が店舗前に

並んでたが大庄さんの場所は分かりにくい場所にあり

それがよかったかもね。

 

お昼の後はいったんホテルに帰り休憩~。

途中狸小路のマツキヨでオレ様愛用の薬をクーポン2枚

+74円で買った。

 

14:00前にはホテルの部屋に戻ると清掃は終わり綺麗に

なってました。ミヤネ屋が始まると佐渡で強風で屋根

や壁がブッ飛んでる映像が映り親に電話し場所を

聞いたわ。

 

佐渡汽船は16:00と16:05発のフェリー以外はJFも全便

欠航。新千歳発、朝のJAL様の新潟行も欠航。

でもプロペラ機のANAは運航してた。

新潟空港天候不良の理由が矛盾してる。

ま、各社の判断で決まるからよいのだろうけど、金曜

はちゃんと運航してくれよな・・・。

 

東京市場大引けを迎え、日経平均株価は201円高😳。

しかし持ち株はプラス4万円😓。

上がり方がショボ過ぎオレ様の一人負けに近いな。

スカイマークが再上場し含み益が1万円出来たのは

素直にうれしい😚。

これで2022年通算121勝108敗となりました。

 

でも、頭来たから今日は3月決算株を売って3000円

ちょいの利益確定をした。これで年末ジャンボ宝くじ

でも買って帰ろうかなぁ~?(多分言うだけ・・・)

 

暖かい部屋で気持ちよくなり30分ばかり昼寝して

ワイド番組をダラダラ見続けた。日本海側はまた

暴風雪波浪警報が発令され海は大しけで内陸は

雪が降ってる模様~。札幌は全然大した事なく曇り。

 

ノルマの徘徊距離が不足してるので19:00に2回目の

外出~。マックスバリュに買い物に来てクーポン+90円

で買い物後「くつろぎ広場」で休憩中~。

21:00まで利用出来て重宝してます。

徘徊距離計算はホテルに戻ってから調べるわ。

 

 

追記・・・25:30

札幌ステイも4泊目の夜だが、何もしてないが時間の

過ぎるのが早っ!

マックスバリュから戻ってからも夕食を頂いた後は

テレビつけっぱでダラダラと過ごした。

自宅はサブいがホテルは暖房効いて風呂も入り放題。

帰りたくねえなぁ😢~。

 

徘徊は調べたら9キロを加算。

これで2022年通算2924.5キロとなりました。

(12月は104.5キロ)

 

札幌の最高気温は真夜中0:01に1.4℃もほぼ真冬日

1回目の徘徊時はマイナス2℃前後・2回目の夜は

マイナス6℃ちょい。天気は曇り昼前から一時雪も

あまり長くは降らなかった。

日本一の最低気温は夜の長野県上田市菅平が土壇場

でうっちゃりマイナス13.6℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は3991名。

東京都18812名・埼玉県10684名・千葉県8669名・

神奈川県11320名・愛知県11904名・大阪府10335名・

北海道7214名。大都市圏はほぼ5桁に増加だな。

ホテル145/北海道64 ANAトラベラーズツアーで宿泊

           朝食・ク3000付

164

ホテル10:00→5.4キロ(アスティで休憩・ステラプレイス

・札幌駅北口・ドトールエスタ前・チカホベンチで休憩

大庄水産でランチ・狸小路マツキヨで買い物)→

13:50ホテル

ホテル19:00→1.8キロ→マックスバリュ(買い物・休憩)

→1.8キロ→21:00ホテル