気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2回目の沖縄・那覇3日目、今日からずっと天気悪い予定😰~!!

10:00更新。

3:30から8:01の睡眠でした。

少し遅れたが朝ドラ見てから朝風呂にサッと浸かり、

質素な朝食を頂き東京市場スタート。

 

昨日のダメリカは上がって終わっても持ち株はほぼ

全面安のマイナス20万円超え😩。

いったい?どうなってんの。

もうすぐ3月決算の配当金権利日が近いから上がるのが

普通だが今年は変。

とにかくプー⚪ンとプー⚪ンのダブルで行いの悪い

のが世の中に君臨している間はよくなるわけねえな。

 

冴えない市場と天気だから外出する気にもならなく

なったわ。ただし雨は降らないようだ・・・。

 

 

追記・・・14:30

ホテルを11:20に出発し、2時間ちょい歩いてジョイ

に着いたのだが・・・、今日は終業式?

何か中学生や保護者っぽい方々が入口で順番待ちを

してます。

 

なのでここら辺の商業エリアのベンチにて休憩中だす。

気温は26を超えて日差しは夏😰💦~。暑い!

ホテルからは9.4キロであるが、途中の富見城南高校

のドンキでドリンク等を買い、次はサンエーの休憩

エリアでも休む。

 

糸満市に入って「すき家」やら「丸亀うどん」や「カインズ」

の飲食店・大型店舗が現れた。しかしオレ様はジョイ

の優待券を消費しなければならない!

腹が減ったが親に「もう夏が来たで~」の電話をしたりで

時間を潰しております。

そろそろジョイに行ってみようか。

 

 

追記・・・15:45

5分位ジョイで待ったけど、無事日替わり御前のみそ汁

を豚汁に変更でドリンクバー付で優待券2枚+151円で

美味しく頂きました。

 

商業施設内の和食店もジョイもクーポン使えるけど、

優待券が優先ね。いゃあ~、やっとお腹が落ち付き

ました。

 

すでに往路で9.5キロと商業施設で0.5キロの10キロ

を歩いたから帰りはバスでワープした方が足には

いいかも。無理して明日以降歩けなくなるのも困る。

 

日経平均株価は34円安と小幅な下げで終わったけど、

持ち株はマイナス5万円とプラスには浮上することも

なく残念でした。これで2023年通算29勝26敗と

なりました。

今週は❌祝⚪⚪❌と五分五分の勝敗も金額的

にはかなりな赤字かな?

 

で、3月決算株を売って円ばかりの小さいリカク。

別の高配当株に乗り換えたかったが、資金不足~。

更に別の3月決算株の売り注文を出したけど売れず。

来週月曜・火曜で勝負するぜ。

さあて帰りは海岸沿いの道路を歩いてるわ。

 

 

追記・・・17:20

もうヘロヘロになりながら、イーアス沖縄豊崎

イオンに到着😩~。ジョイからここまではすっかり

ドン曇りとなり、往路の炎天下よりは歩きやすかった

けど余力なしだす。

 

日没までここで休んで後はバスに乗って帰ろうか?

後2時間もいれば腹が減るだろうからクーポン使える

お店もあるし夕食を頂いて帰ろうとも思う。

それにしても疲れたワン😓。

 

 

翌日の追記・・・3/25(土)11:45

さすがに昨日は歩き過ぎて疲れたし足も痛い。

なので追記サボりました。

 

さてさて、イーアス沖縄豊崎は1月に観光バスでも

訪れた場所だす。天気よければよかったけど、前回

同様曇りでビーチには向かわず、施設の3階から

眺めるだけにした。

 

ここから空港まではバスで300円で行けるらしい。

しかし株で今月大やけどしてるから

「アウトレットモールあしびなー」まで

の無料シャトルバスを利用~。

0.9キロかな?単なる気休め程度の乗車距離で残念。

 

そこから結局はホテルまで歩くのだが、豊見城南高校

前の交差点からは往路と同じ道だが、後半は暗い夜道

かつ緩いけど上り坂でうフラフラでした😫。

 

で、イオン那覇店まで戻り2階の「くら寿司」で夕食~。

6皿とかけうどんで計885円で食い逃げだ。

食事時で結構入口で順番待ちをしてたが、オレ様は

カウンター席なので直ぐに通された。

 

昨年は「スシロー」・今回は「くら寿司」デビューしたが、

いつも行ってる「はま寿司」の方が安いし美味しいと

思った。まあ、個人の感想なので・・・。

 

最後は1階で食料を買って近道を通りホテルに戻るハズ

がルートを誤り0.2キロ程ロスった。

20:45にホテルに到着~!

何と😱今日は22.2キロと3日分も歩いたが22キロに

負けとくわ。

これで2023年通算590キロとなりました。

(3月は186キロ)

 

那覇の最高気温は13:25に27.3℃(気象庁糸満市

観測地がない)。天気は午後ちょいまでは夏空の晴れ

でその後は曇り。腕が日焼けして赤くなったわ。

日本一の最低気温は、夜の北海道幌加内町でマイナス

6.4℃だけど23:30の気温でもう少し下がったかも。

沖縄は最低気温も20℃以下にはならん!

 

新型コロナ感染者数は新潟県は256名。

東京都893名・埼玉県338名・千葉県319名・

神奈川県422名・愛知県471名・大阪府540  名・

北海道385名・沖縄県102名。

ホテル21/沖縄8 5330-全支*761-ク*57→4512円

        ク2000・ミニキッチン・レンジ・

        洗濯機付

6303

 

ホテル11:20→10キロ(ドンキで買い物・サンエーで休憩・

ジョイが混んでて横の商業施設で休憩)→

ジョイでランチ→5キロ→イーアス沖縄豊崎(休憩)18:20

→無料シャトルバス→18:25頃あしびなー→7.2キロ

(イオン那覇店内のくら寿司で夕食・イオンで買い物)→

20:45ホテル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル11:20→9.5キロ(ドンキで買い物・サンエーで

休憩・糸満のロータリーで道に迷う)→13:50頃ジョイ

に着くも渋滞でサンエー等入っている商業施設ベンチ

で休憩~。

14:40ジョイ(ランチ)15:45→5キロ(再びサンエー等

入っている商業施設の奥のトイレで💩を大量生産・

ヘロヘロで歩く)→17:05イーアス沖縄豊崎(イオン)