気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2回目の沖縄・那覇2日目、休養充分だが出遅れ~!!

11:30更新。

23:40過ぎから7:10の睡眠でした。

徹夜翌日だからこんなもんか?

 

朝ドラ→質素な朝食→モーニングショー→東京市場

オープン。ダメリカが大幅下落で終わったから歯を

食いしばりウオッチ。せっかくの昨日のプラスが

半分以上も溶けていく😩~。

 

親の別荘から電話で今月一杯で自宅に帰るらしい。

しかしオレ様は病院行きの日だから迎えには行けない。

 

昨日の追記してたらもう午前は終わりそう。

風呂に入ってから歩きに外出するぜ。

 

 

 

追記・・・15:30

タブレットのフル充電を待ってからお出掛けと思って

いたが、中々100%にならず痺れを切らして13:00に

出発~。国際通りでお土産店を梯子しながら買い物も

して5キロちょい歩いて15:00過ぎジョイに到着~。

 

アレ😲、ランチって15:00までじゃなかったっけ?

17:00までで助かりました。

まだ、優待券が5000円以上あるが残り2ヶ月で使い

切らねば紙くずになる。

ま、沖縄で少しでも消費頑張る~。

 

ジョイ到着直前に東京市場大引けだす。

日経平均株価は47円安!

14:30を過ぎてから持ち株はプラスに浮上😁~、

喜んだのも大引けでドスンと下がりかろうじて

プラス3356円。寄り付きではマイナス30万円超えて

おり「地獄の木曜」を覚悟したわ。

これで2023年通算29勝25敗となりました。

 

1月同様、神のような地だな沖縄は。

沖縄に来ると持ち株は上がる~😁。

これから繁忙期になってホテルが高くなるからまた

冬で飛行機が安かったらという条件で。

 

今日は午前で25℃を超えてるからオレ様も半袖~。

もう6月下旬みたいで予想より天気もよく、午前から

外出すればよかったワン。

ジョイではしばらく休みまする。

 

 

追記・・・25:40

ジョイでは約90分位滞在~。

日替わりランチのドリンクバー付・豚汁・食後の

アイスと優待券2枚+314円で食い逃げしましたぁ😋。

 

お店を出てから直ぐに親に電話をした。

「半袖でも暑くまるで6月下旬の陽気だぁ~」っとね。

歩いていると公園ではツツジ日々草や紫陽花が

咲いてるし。

先週は留萌で吹雪いてたから頭がついて行かない。

季節感が完全に麻痺してるわ。

 

那覇の最高気温は15:33に26.9℃で親に電話した頃が

今日の最高で、天気も意外によく曇り後晴れだな。

日本一の最低気温は朝の北海道幌加内町朱鞠内だった

が、更新されてしまい数値はマイナス?℃。

調べるのが面倒なので省略するわ。

 

沖縄県立博物館・美術館を巻き込むように新都心公園

をかすめてひがし食堂Jr前・黄金森公園を経由して

とまりん」で休憩。

更にはマックスバリュで買い物後は波の上ビーチを

通りややバテて19:40にホテルに帰った。

距離を調べたらジョイからの復路は8.2キロも歩いて

いたわ。

 

これで往路5.1キロと合わせると13.3キロなので13キロ

に負けとく。2023年通算568キロとなりました。

(3月は164キロ)

マックスバリュや波の上ビーチからは暗い夜道でした。

日没後はそんなに暑くはなかったけど荷物が重かった。

歩き過ぎて足も痛い😖。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は334名。

東京都908名・埼玉県466名・千葉県332名・

神奈川県503名・愛知県527名・大阪府538名・

北海道380名・沖縄県112名。

早く寝ないと明日も出遅れ濃厚かぁ😓。

ホテル20/沖縄7 5330-全支*761-ク*57→4512円

        ク2000・ミニキッチン・レンジ・

        洗濯機付

5477

 

ホテル13:00→5.1キロ(国際通りでお土産買い)→

ジョイフル(遅いランチ)→8.2キロ(ひがし食堂Jr前・

黄金森公園・とまりん休憩・マックスバリュ買い物)

→19:40ホテル