気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2回目の沖縄・那覇6日目、帰る日近いが朝から洗濯~!!

8:55更新。

0:30から3:30と4:00から7:30の睡眠でした。

2部制とは言え6時間寝れば上出来!

 

朝風呂で血管を拡張してから朝ドラ→朝食。

外は今日も雨😓、ここは長崎かぁ🎵?

これからは曇りで推移するから徘徊は問題なし。

 

それにしてもこんなに天気悪いのが続くのは

晴れ男のオレ様には珍しい~。

観光はゼロに近いがソコソコ歩けているから不満

はない。

 

これから東京市場が始まるが何とかこの度の旅は

プラスで終えたい。洗濯が終わったら10:00前後には

外出したいワン。

 

 

追記・・・12:35

予定より遅れて外出~。

青空が広がる中小禄駅まで試運転の1キロの徘徊。

やっと晴れてくれたぁ😄~。

春休みに入り広場で小学生が野球をしてたわ。

 

で、てだこ浦西駅までゆいレールでワープ。

2日間のフリーきっぷは14:00過ぎまでが利用期限の

ためジョイには行かず途中の和風亭でお好み和膳

(ミニ親子丼・セットざるそば・豆腐ハンバーグの甘煮)

を1408円をクーポンで美味しく頂きました😋。

 

食後は首里駅またはおもろまち駅まで戻り、多分

きっぷは期限切れるだろう。

東京市場前場は85円高も、持ち株は一時マイナス

10万円を超えて今日も銀行株がさっぱりでは仕方

ないか。後場の巻き返しに来たいするわ。

 

 

翌々日の追記・・・3/29(水)1:40

2日後に追記してるし株も天気も行動も詰まらん月曜

でしたよ😓。前場ではプラスだったけどさ大引け

持ち株はマイナス1.5万円に転落だぜ!日経平均株価

は91円高なのに・・・。

 

これで2023年通算29勝27敗となりました。

頭来たから3月配当取り株を入れ替えを実施した。

4000円税込を捨てて、9200円税込の株にシフト。

何か買うためには軍資金がなく何かを売らねばならぬ。

ま、上手くいったからいいさ。

 

和風亭で食後は、てだこ浦西駅へ戻り安里駅までワープ

国際通りでまた土産を買うが重くなるのはイヤだから

オールちんすこう😁。日持ちもするからね。

 

そして県庁前駅に急ぐもフリーきっぷの有効時間が

切れそうで、途中で右折し美栄橋駅へ向かい小禄駅

の改札口通過は残り1分でしたぜ😉。

そして土産が邪魔臭いのでホテルに一旦帰り休憩した。

 

江戸も桜が満開になってからずっと雨らしいが沖縄

だって天気はよくないわ。ただし花粉がないのはいいね。

で、暗くなってから徘徊強化&夕食のため小禄駅前経由

で壺川駅近くのお店まで出掛けて親子丼と沖縄そばミニ

のセットを頂いた。

 

が、ボリュームたっぷりの親子丼ではあったが、

パサパサ感がして全然美味しくなかったし、沖縄そば

麺ってカップうどんのようであまり好きでないこと

にも気づいた。お昼の親子丼は甘めの割り下が効いて

美味かった。

食後は近くのマックスバリュで買い物して明治橋経由

でホテルへ戻る。

 

徘徊距離はこの後調べたら数字を記入しやす。(調べた!)

この日は12.2キロなので12キロに負けとく。

これで2023年通算624.5キロとなりました。

(3月は218.5キロ)

 

那覇の最高気温はに21.7℃・天気は夜明け前は雨も

降ったようだがほぼドン曇り。

日本一の最低気温は夜の北海道占冠村で

マイナス5.4℃か?同じく北海道標茶町と最後まで

デッドヒートでどっちかは知らん。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は70名。

東京都355名・埼玉県131名・千葉県129名・

神奈川県198名・愛知県79名・大阪府161名・

北海道126名・沖縄県25名。

ホテル24/沖縄11 5330-全支*761-ク*57→4512円

          ク2000・ミニキッチン・レンジ・

          洗濯機付

5735      

 

ホテル10:50→1キロ→小禄駅

小禄11:10→ゆいレール→11:43てだこ浦西 

※混んでて、おもろまちから座れた!

(370円→フリーきっぷ)

てだこ浦西駅→1.1キロ→和風亭(お昼)→1.1キロ

てだこ浦西駅

てだこ浦西13:10→ゆいレール→13:28安里

※最初ガラガラも降りる頃は立ち客もソコソコいた!

(300円→フリーきっぷ)

安里駅→1.6キロ(国際通りで買い物)→美栄橋駅

美栄橋14:02→ゆいレール→14:12小禄

※混んでたが何とか座れた!

(270円→フリーきっぷ)

※2日間フリーきっぷ1400円は実質48時間有効でGOOD!

小禄駅→1キロ→14:25ホテル

~部屋で休憩~

ホテル19:35→3.4キロ(小禄駅前始めほぼゆいレール沿いに

歩く)→某沖縄そば店(夕食)→3キロ(マックスバリュ

買い物)→21:45頃 ホテル