気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜仕事日、職場は暖かいのぉ~!!

23:15更新。

2:30から6:10の睡眠でした。

途中、何度か目が覚めたが時間の過ぎるのが

遅くて得をした気分。

 

起きたての体重71キロ・血圧156-80。

朝風呂にどっぷり浸かり、質素な朝食の後の💩は

たっぷり気持ちよく排出しました。

 

雪かきは嫌なので電車で出勤し、隣駅から2キロを

歩いて職場に向かった。

歩きながら実家に電話したら親が出た。大事にならず

よかったけど、最近回りを振り回してくれるわ。

 

そして職場は自宅と違い暖かいワン。

朝だけ仕事が舞い込んだものの、午後は開店休業の

状態で窓の外の景色も晴れて、柔らかい春近しの

様相でした。日の沈むのが遅くなったなぁ~!

 

帰りは新津駅2.1キロを歩いたが、途中の「はま寿司」

で夕食~、7皿を頂いて満足したが買い物は明日実家

に帰るからガマンしたわ。

東の空にはデカい月が浮かんでました。

ひょっとして今日は満月かな🌕?

 

電車で帰宅後は風呂で温まり今は布団生活なのだが

まだ歩き足らないので洗濯機と最近乗ってない車の

エンジンを回しつつ、少しだけ徘徊に行く。

一番近いコンビニ往復1.3キロから田上方面途中

折り返しの1.6キロの計2.9キロを歩いた。

 

国道の歩道や線路横のマイロードは、今だ雪に

覆われてるからそんな箇所は車道を歩いた。

仕事のための徘徊4.1キロと合わせて今日は7キロを

加算。これで2023年通算254.5キロとなりました。

(2月は51キロ)

 

最高気温は14:53に4.6℃・天気はくもり後晴れで

日没後はよく晴れ渡って今は氷点下😖~!

そして月夜でっせ。放射冷却で明朝はさらに冷え込む

かもね。日本一の最低気温はいつものアソコね。

朝の北海道陸別町のマイナス27.5℃。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は443名。

東京都2287名・埼玉県1387名・千葉県1322名・

神奈川県1822名・愛知県2014名・大阪府2142名・

北海道845名・沖縄県247名。

日曜ながら減少して来たね。

自宅15

0000

 

 

2022/6/1