気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新年連チャンの仕事日、時間過ぎるの遅すぎる~!!

21:45更新。

0:20から6:10の睡眠でした。

起きたての体重71キロ・血圧135-85。

 

朝風呂に浸かり正常値にしてから朝食・支度して出勤。

1キロ付近で薬の飲み忘れ発覚し😨一度帰宅した。

ま、職場が近いから何の問題もなし。

 

天気悪い予報だったけど気温が高めで雪は降らず

積もらずで助かったわ。

残念ながら仕事は忙しくなくて時間の過ぎるのが

遅く感じた。

 

明日も仕事なので帰りにイオンに行き弁当など食料

を調達してから帰った。

帰宅後は着替えて自宅斜め前の直線道路往復1キロから

一番近いコンビニ往復1.3キロ、そして田上方面途中

折り返しの3.2キロの計5.5キロを歩いて19:30前には

終える。これで2023年通算11キロとなりました。

 

時々細かい雪がちらついたが、カサなしでもほとんど

濡れることはなかった。が、夕方から気温が下がり

オーバー・手袋・帽子・フード被ったり万全の対策を

するもサブかった。

 

徘徊後は夕食を頂きながら「笑ってこらえて」を見た。

さんまさんとデートした北海道の大学生かわええ~。

広瀬すずさんが登場したので風呂に入り洗濯だす。

やはり洗濯機は壊れたみたい。

反転が何かに?引っ掛かりしない😩。

買い替えだろうがゴミ屋敷で掃除しない限り購入は

無理だな。

 

最高気温は11:50に4.8℃・天気は曇り時々小雨や小雪

または霰も日中は結構晴れ間も出て予報は大ハズレだ。

いい方にハズレだから許せるけど。

日本一の最低気温は朝の陸別町が逃げ切るか夜の

弟子屈町が差し切るか微妙だね。

結局夜の陸別町が更に下がってマイナス25℃だぁ~。

23:33現在なのでもう少し下がるかも。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は937名。

東京都7537名・埼玉県3189名・千葉県3164名・

神奈川県4987名・愛知県4252名・大阪府4980名・

北海道1833名。企業・学校・保育園などが休み

だから少ないだけだな。

自宅2

0000

 

 

2022/5/20

 

2022/5/21