気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新年京都最終日、8:50には帰路始まる~!!

9:30更新。

3:30から7:00の睡眠でした。

さすがに目覚ましで起き朝風呂→朝食と早めの行動。

支度して8:50にはチェックアウトし烏丸駅まで早朝

ウォーキング。

帰る日になって素晴らしい晴れとは・・・。

 

乗り換えを少なく準急で天下茶屋まで行こうかとも

思ったが土曜は飛び込みなど多いから淡路まで特急

でワープ。飛行機の出発3時間前なら余程の事が

ない限りは大丈夫だろうが油断は禁物だな。

 

それにしても天気よすぎ☀☀☀。

昨日までに欲しかったワン。

でも多分遊覧飛行も新潟も天気は悪し😓。

 

 

追記・・・10:30

無事、阪急と大阪メトロはクリアし南海電車

乗り換え関空に向かって南下中~。もう春近しの

日差しだす。このまま行けば11:00前には着く。

 

午後からはまた鉛色のサブい新潟、帰りたくねえ。

今日は新潟に着いても寄り道をするつもりだ。

保安検査場をクリアするために食料をお腹に

入れて減らさねばならないな。

 

 

追記・・・11:55

関空は荷物を計測するから一応ドキドキ。

何か7キロを超えてる感じもしたが6.9キロでした。

やはりタブレット等の電子機器が重いのだろう。

 

土曜で関空の駅はソコソコの人出でなんば行の

ラピートは席がほとんど埋まってた感じ。

一方保安検査場はガラガラでした。

 

そんな時に上着のファスナーが重い荷物で左右に

引っ張られて壊れたが、慎重に直した。

で、11:20に保安検査場は通過~。

「前へ来てください」と言われても電子機器やドリンク

ベルト等取り出す物が多いから待ってくれよ!

オレ様の後ろなんて誰もおらんしせっかちやわなぁ。

 

関空は天気もよく待合場はオーバーなんて暑くて

要らんわ。何処から飛んで来たか知らんが折り返し

となる機材が11:45に着いたようで出発が少し遅れ

そう~。

 

ま、全くオレ様には問題ないのだが、また胃が

痛んで来たわ・・・。精神的な胃痛であって欲しい。

 

 

追記・・・14:10

予想外に桃色飛行機は早く着いて13:45のリムジンに

乗るハズだった。しかしピーチからの乗客で混んで

たので15分後の次のにしました。

 

その間親に電話~。

具合いは相変わらずよくないとの事だ。

 

さて今日の飛行機は乗客100名位かな?

往路より少し多く感じたけど当てにはならんよ😜。

離陸は北から南へといつもの逆で右旋回して新潟に

向かった。濃尾平野北アルプスの山々が見えた

以外は雲だらけでした。

 

オレ様の3列席は一つ空席の隣にはお姉さんが

乗ってたわ。所々で機体も揺れたが佐渡航路に比べた

ら全然大した事はない!

 

たった7名しかいないバスは快適だが、ひょっとしたら

新潟駅南口で前のバスの乗客下車中に追いつくかもね。

今日はイオン新潟南に寄ってから帰宅するぜ。

 

 

追記・・・16:20

新潟の歩道は歩行者には厳しい~。

オレ様はウオーキングシューズだから新潟では歩け

ませんぜ。

 

予定通りに路線バスでイオン新潟南にワープ。 

そして各種手続きを行ってる最中だす。

遅いお昼はフードコートで「みかづき」のイタリアン

大盛380円と持参したバナナを頂きました。

 

まだ2時間近く手続きに時間を要する見込みだが、

一度に終わるからいいさ。天気予報通り雨で帰宅

してからでないと歩けませんぜ。

ま、イオン店舗内を歩くと言う選択肢もあるが、

そんなにまで歩きたくねえ~。

土曜のイオンて凄い人出で活気がありビックリしたわ。

 

 

追記・・・ 23:45

結局イオンには4時間余り滞在したが、最終の区バス

亀田駅に向かい長岡行の電車で20:00過ぎに自宅に着いた。

新潟はやっぱりサブいしオレ様の寝床は0℃ね。

給湯器が凍ってなかったからすぐにお湯を張って風呂に入る。

 

電話が2度鳴ったがいつもびしょびしょに走っても大した

電話がないから、今日は出なかった。

が、今日は親が救急車で運ばれたとの電話。

エラこっちゃだけど海があるからどうしようもない。

 

一応上司と次の人、それと交代でオレ様と勤務の人に電話

したけど21:30では電話にでんわ。明日の勤務変われれば

9:00過ぎには佐渡に渡れるのだが・・・、連絡がつかなくて

は仕事するしかねえな。

 

ま、弟が付き添いしてるから任せるしかねえワン。

物理的な問題だから色んなシュミレーションはして

おかないと。予定では日曜仕事して月曜のお昼のフェリーで

帰るつもりだった。状況の電話がまだ来ないし病院を転院

するかもとの事だけかな。

 

最高気温は京都は15:25に11.8℃・オレ様区は15:04に4.2℃。

天気は京都から関空はいい天気〜、上空は濃尾平野

松本盆地北アルプスは結構見えたが他はほとんど見えず。

そして新潟は弱い雨。日本一の最低気温はお決まりの朝の

北海道陸別町でマイナス29.5℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は567名。

東京都2992名・埼玉県1617名・千葉県1657名・

神奈川県2286名・愛知県2578名・大阪府2584名・

北海道1145名・沖縄県289名。

それにしても3時間ファンヒーターつけても部屋は全然

暖まらんとです~。

 

 

追記・・・25:25

しんしんと雪が降る中、一番近いコンビニ往復1.3キロ

から田上方面途中折り返しの2キロとその途中から

新津方面途中折り返しの1キロも歩き4.3キロを歩いた。

京都の0.7キロと合わせ最低の5キロを加算。

これで2023年通算247.5キロとなりました。

(2月は44キロ)

自宅14

0000

 

ホテル8:50→0.7キロ→烏丸駅

烏丸9:12→阪急:特急→9:44淡路 ※高槻市から混んだ!

淡路9:45→阪急・大阪メトロ→10:11天下茶屋

※空いてて動物公園前からはガラガラ!

天下茶屋10:14→南海:空港急行→10:58関西空港

※空いてたがギリギリ乗り換えに間に合った!

関空アクセスきっぷ使用(1610→1250円)

エアロP11:09→連絡バス→11:14関西第2T

関西12:22(所定12:20)→MM143→13:30(13:35)新潟

※乗客100名ちょいか?(5700円)

A320-200ceo JA15VA

新潟空港14:00→リムジンバス→14:25新潟駅南口

新潟駅南口14:45→バス270円→0000イオン新潟南

〜イオンで遅いお昼・買い物〜

イオン新潟南19:13→区バス210円→0000亀田駅西口

亀田19:35→自宅最寄駅 ※土曜なので空いてた!

E129系2両+4両 クモハE128-110新ニイ

最寄駅→自宅

※JA15VAの一日

 中部→仙台→関西→新潟→関西→鹿児島→関西