気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

病院2日目、今日もいい天気かぁ~!!

9:00更新。

2:30から6:30の睡眠でした。

テレビつけっぱで布団に横になってたら、また1時間

ばかり寝てしまい😰朝ドラは終わってた。

なんか親と旅行に出掛け旅館でオレ様が💩を漏らし

後始末でアタフタするところで目が覚めた。

 

起きたての体重は71.5キロ・血圧が145-91とメチャ高

もこれから朝風呂に入り下げてから病院に行く。

最近歩き過ぎなのか?立ち上がる時に膝が痛い。

徘徊が年末3000キロにギリギリ到達するように今年

はセーブするかなぁ~。

 

優待券を使用するためにファミレスで食べ続けてたら

2週間前に74.5キロまで上昇した体重は今日までに

キッチリ減らせたぜ。

あとはいい検査結果をお願いしたいが、オレ様予想

はやや悪化と言う感じだろうな。

 

さて、これから東京市場に突入します~。

 

 

追記・・・11:10

今日も病院で只今診察待ちだす~。

いい天気やなぁ。

来週まで続いて欲しいわ。

 

質素な朝食→朝風呂→支度バタバタで病院に来たが

血圧は107-79と風呂で血の巡りよくしたし、体重も

71.6キロでバッチリ😘の仕上げ。

よく2週間で2.9キロ絞れたなぁ~。

で、今💩したいからこれを出してれば更にいいが、

来月しんどいから診察終わってから排出する。

 

体調と天気に反して東京市場はさっぱりで、持ち株

はマイナス10万円を軸に反復横飛び状態で推移。

少し目を離すとどちらかに大きくブレてまする。

希望は昨日のプラス以内のマイナスで収まって

くれないかぁ🙏~。

オッ、JAL様から搭乗の案内メールが来ましたぁ😁。

 

 

追記・・・23:40

も、今日はガッカリで明日の週末に入ります。

日経平均株価は116円安、持ち株は指数以上に下がり

マイナス15万円。大引けを迎える前にふて寝してしまった。

これで2022年通算99勝95敗となりました。

 

今週は✖◯◯◯✖と勝ち越しも果たして金額的にはプラス

なのか❔調べてみないと分らん。

 

病院の結果は予想通りやや悪化となったが2週間前は3キロ

デブだったから仕方ねえべ。中性脂肪も基準値だったし

来月はやや良化に持って行きたい。

今日の病院代2850円・薬代4250円の計7100円。

費用は昨日売った株で引当済ね。

 

病院から買い物に直行したかったけど朝ドラ再放送を

見ないといけないので帰宅し、朝ドラ前に玄関前の草むしり

を40分ばかりしてお昼。

意外にオレ様カップラーメンは食べないのだが、今日は

久々にチリトマトヌードルを頂いた。

 

後は布団の上生活で東京市場をウオッチするも改善の気配

全くなし。そしてふて寝さ・・・。

起きると17:00を過ぎてもうかなり暗かった。

草むしりしたの草や枝をレジ袋に詰め込んで、明日の朝

ゴミステーションに出す準備を終えてから徘徊開始。

 

一番近いコンビニ往復1.3キロ⇒田上方面途中折り返しの

3.2キロの計4.5キロで1回目を終える。

車で新津のスーパーに買い物に行き連チャンで2000円以上

の散財をして帰宅。

 

夕食は後回しにして2回目の徘徊は一番近いコンビニ往復

1.3キロ⇒田上方面途中折り返しの2.2キロで計3.5キロで

修了~。今日は8キロを加算し2022年通算2460.5キロと

なりました。(10月は171キロ)

 

夕食⇒洗濯⇒風呂で金曜は終わりだす。

オレ様区の最高気温はPm2:22に22.2℃・天気は晴れ~。

夜も星空ね。

日本一の最低気温は長野県上田市菅平で-3.1℃。

高地や北国はもう冬だな。

 

最後は新型コロナ感染者数で新潟県は560名。

東京都2840名・埼玉県1439名・千葉県1133名・

神奈川県1803名・愛知県1427名・大阪府1820名・

北海道3158名。これからまた増えそうな気がする。

 

眞子さまの夫さん司法試験受かったんやね。

取り敢えずはよかった。

自宅138

0000

 

 

写真は新年度入りの北海道。

ニセコで「あの山」を楽しんだ帰り道、小樽で

途中下車して駅前の長崎屋で買い物ね。北海道

では長崎屋はまだ健在なのはうれしい~。

                 2022/4/5

 

それから小樽運河まで歩く。

 

小樽からは小樽築港駅まで歩いたが、途中で新潟行の

「らべんだあ」か「あざれあ」のどちらかが出港して行った。

 

勝納大橋から見た新日本海フェリー小樽ターミナル。

もう数え切れない程この会社のフェリーには乗ってる~。