気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

しばしの土曜仕事日、スッキリ晴れないねぇ~!!

20:20更新。

1:30から6:20の睡眠でした。

起きたての体重72キロ・血圧130-79。

直ぐに朝風呂に入り血圧を下げた。

実家生活で膨張し体重も元に戻ってました。

 

朝食⇒支度して1カ月ぶりにゴミ出しして職場に向かう。

いつもより早く職場に着いた。

が、あまり忙しくならず夕方になりイオンで買い物して

帰宅。暗くなるのが凄く早くなったね。

 

着替えてすぐに田上方面途中折り返しの3.2キロと一番近い

コンビニ往復の1.3キロの4.5キロでバテたので、いったん

中止し夕食~。

ブラタモリ長崎県対馬をやってて見ております。

 

オレ様が対馬行ってからもう20年近くなるかなぁ~。

レンタカー借りて3日間滞在したかな❔

佐渡よりずっと楽しい島でした。

ブラタモリ⇒突撃カネオくんを見たらまた徘徊をするか。

 

 

翌日の追記・・・10/16(日)13:45

また翌日の追記になっちまった。

 

さて、土曜夜の2回目の徘徊は一番近いコンビニ往復1.3キロ

から田上方面途中折り返しの2.2キロの計3.5キロで終えた。

1回目の4.5キロと合わせ仕事日なのに8キロと意外にヤレて

自分を褒めてあげたい。

これで2022年通算2407キロとなりました。

(10月は117.5キロ)

星空が広がり東の空には月が昇って来ましたぜ。

放射冷却で日曜朝は冷えそうな感じ。

月は出てもオレ様のツキは全然出ない・・・。

 

オレ様区の最高気温は12:00に24.6℃・天気は日中は

ほぼ曇りで夜に晴れでした。まあ、仕事してたし天気は

徘徊以外どうでもいいな。

日本一の最高気温はツートップで沖縄県久米町北原と

鹿児島県与論島の31.4℃ね。沖縄が日本に返還される

までの国境は与論島でまた行きたい。

チャリで一周したり引き潮になると現れる百合が浜に

船で行ったり、プライベートビーチで泳いだり、

地元のジイちゃんと話したり・・・。

2015年の失業浪人中の夏でした。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は664名。

東京都3239名・埼玉県1441名・千葉県1348名・

神奈川県2045名・愛知県1659名・大阪府2674名・

北海道3100名と減少しなくなった。

そしてオリックス日本シリーズ進出を決めました。

自宅134

0000

 

 

 

 

 

 2022/4/5