気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

出稼ぎの日曜仕事日、夏が戻って来た暑さ~!!

21:50更新。

22:30頃にはいったん寝て24:00過ぎには起きたが、

徘徊する気になれずまた寝た。

2:00頃サブくて目が覚めたものの寝た。

4:00頃裸で24℃でエアコンつけっばで全身冷えてた

ので目が覚めて布団被ってまた寝た。

 

で、6:20に起きた。

やはり夏巡業後半戦で見えない疲れがある。

起きたての体重72.5キロ・血圧135-82。

朝風呂に入った後の測定では血圧の数値は各10下がり

平常になった。

 

朝食を頂いてから職場にGO。

丸で真夏のような日差しで朝から暑かったわ。

仕事は退屈する時間がない位で早く過ぎてよかった。

クスリのアオキで食料を買って帰宅。

 

で、昨日2時間の草むしりの草をスーパーのレジ袋詰め

したが何と8袋もありましたぜ。

そして懐中電灯陣して昨夜と同じコースを3.7キロ歩く。

最近ヒザの関節がおかしい、それ以前にたった3.7キロが

凄く長く感じた。体力減退のオレ様だす。

日々の徘徊が全然体力強化に役立ってません。

 

取り敢えずここで風呂タイムとして洗濯もしてから

夕食だ。まだ3.7キロしか歩いてないから2回目の徘徊は

必須だけど歩く気にならないぜ。

 

オレ様区の最高気温は13:28に33.1℃、暑かったけど

職場はエアコン効いてて快適~、湿度が低くて

カラッとした暑さでした。日本一の最高気温は

熊本県甲佐町で35.9℃ね。

この先は、2回目の徘徊後に綴りまする。

 

 

追記・・・25:10

24:00を跨いで真夜中の徘徊を終えてまた風呂

だす。風呂に入る前の血圧は110-60位で、夜は

だいたいこんなもんだけど、朝になると

右肩上がり~。

 

一番近いコンビニ往復の1.3キロから田上方面

途中折り返しの2キロの系3.3キロで終了~。

星空でごさる。台風が来る感じが全くしない。

今日は仕事日ながら、7キロを加算し2022年通算

2091.5キロとなりました。

(9月は34.5キロ)

 

新型コロナ感染者数は新潟県は2205名。

うち新潟市名・新潟市以外名で佐渡市も名出た。

東京都9635名・埼玉県5603名・千葉県4952名・

神奈川県5604名・愛知県6809名・大阪府7581名・

北海道4380名。都会は少し減ったか?

でも日曜は信用出来ない・・・。

自宅118

000

 

 

 

 

 

 

 

2022/1/11