気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

病院2日目は小春日和、気分は複雑だなぁ~!!

13:20更新~!!

0:00に布団に入ったが1時間位は眠れず。

1:00から2:30と3:00から8:30の睡眠でした。

相変わらず寝起きの血圧は高いのですぐに朝風呂~。

 

質素な朝食を頂いた後支度して病院へGO!

あっ、診察券忘れた・・・。

まあ特に問題なかったが採血後診察待ちの間に

自宅に取りに行った。

 

で、検査結果は❔

4項目で数値悪化で少しガッカリも、みんな平常範囲の

ギリギリ外で気にすることない❕っと先生のお話でした。

昨日の1日目の経緯を話した、情報の共有してないの?

ま、一番大事な数値はわずかに良化なのでひと安心。

(病院代2850円・薬代6110円)

 

帰宅後自宅斜め前の直線道路往復1キロと一番近い

コンビニ往復1.3キロを歩いてすぐに朝ドラ再放送〜。

上白石はかわええのぉ~。

見ながら綴り続けてます14:30に歯医者なので、

気が向けばそれまで少し歩くかも。

お昼は歯医者後になると思う。

 

東京市場の持ち株はやっと反発中だが、大引けまでは

気を抜けない。何も出来ないので見守るだけだな。

朝から小春日和のいい天気も日没後は雨だってさ。

 

 

追記・・・20:20

雨の降り始め予想時間がドンドン後ろにズレて

来てます。朝の時点では18:00が→19:00→20:00→21:00 

にね。明日は仕事で天気も悪そうなので、その分

しっかりと歩いたワン。

 

歯医者に行く前にお昼を頂き、食後の徘徊も自宅

斜め前の直線道路往復1キロから田上方面途中折り返し

の1.8キロをして歯磨きしてから車で爆走~。

予約時間の3分前に歯医者に着き30分あまり右側上下の

歯石取り。(治療費2170円!)

 

それから、さつき野ダイソーで色々と買い物。

新津のウオロクに車を止めて新津郵便局まで不在時の

郵便物を取りに往復3キロを歩いた。

新津駅東口の上空には気持ち悪い位のカラスが飛んでた。

復路は腹が減ってバテた😩。

 

ウオロクで今晩と明日のお昼の食料を買い帰宅。

田上方面途中折り返しの1.6キロと一番近いコンビニ往復

の1.3キロをフラフラになりながら歩き夕食。

ウオロクで買った半額のカレーうどんが美味かった😄。

 

満足したのも束の間、最後は新津方面途中折り返し

の1.6キロでTHE END!今日は細切れに12.6キロと

頑張ったが12.5キロに負けとく~。

これで2021年通算2851キロとなりました。

(12月は31キロ)

 

日経平均株価は高値引けで276円上昇、持ち株は

プラス63.5万円。こんなに上がっても今週は

⚫⚫⚪⚫⚪で大きくマイナスでした。

これで2021年通算112勝112敗となりました。

今週から9月決算の配当祭だす。

ここまで保留の旅費やフェリー代・病院と歯医者代

・薬代も来週まで続く配当金で一括取り返しの予定。

資産は大きく目減りしてるが12月決算株を年末まで

じっくり検討して買うつもりだ。

 

最高気温は13:01に13.8℃・天気は午後雲が出始めた

けど夕方まで晴れ。これから雨の予定~。

(20:45頃から雨は降って来た)

朝の山梨と和歌山の地震もたまげたね!

日本一の最低気温は岩手県西和賀町沢内で-9.9℃。

 

新型コロナ感染者数は新潟県新潟市の1名。

東京都14名・埼玉県13名・千葉県13名・神奈川県

11名・愛知県5名・大阪府18名・北海道3名。

地方はそうでもないが都市部は増えて行く感じが

してならん・・・。

オレ様にはJAL様から搭乗案内のメールが来たど😉。

自宅185

14143

 

 

 

さて、写真はここもオレ様夏の訪問地。

北竜町の日本一のひまわり畑だ。残念ながらコロナ下

ひまわり祭りは中止らしい。ゲート付近のひまわりは

8月の開花みたい。           2021/7/16

f:id:rapidexpress:20211203130941j:plain

 

エリア別に開花時期をずらして種を植えているからかなり長く

見ることが出来る。まずはここが満開エリアでした。

f:id:rapidexpress:20211203131035j:plain

 

残念なのは昼過ぎでは逆光なのです・・・。

f:id:rapidexpress:20211203131100j:plain

 

ひまわり祭りは中止だけど畑の道路には自由に立ち入れました。

f:id:rapidexpress:20211203131119j:plain

 

観光客が少ないから写真には人が入ってません!

f:id:rapidexpress:20211203131158j:plain

 

昼過ぎなので太陽を背にして咲いてた。

ひまわりの向こうには道の駅が見えます。

f:id:rapidexpress:20211203131300j:plain

 

このエリアも開花までまだ10日以上かな❔

f:id:rapidexpress:20211203131324j:plain

 

あじさいとミソハギの花が木陰で咲いてた。

f:id:rapidexpress:20211203131346j:plain

 

札幌ステイ5日目も天気に恵まれた。

f:id:rapidexpress:20211203131410j:plain

 

この花は何だっけ❔

昆虫がよく止まってるから美味しい蜜が出るのかも・・・。

f:id:rapidexpress:20211203131448j:plain