気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

8月最終日曜日は仕事、雨後曇りで午後から晴れ~!!

23:55更新。

3:00から6:20の睡眠でした。

起きたての体重72.5キロ・血圧140-82とビックリ。

寝る前の血圧は110-70だったのに・・・。

 

直ぐに朝風呂に入り血圧を下げることに集中した。

朝食⇒支度して少し早めに職場に向かった。

お昼を調達するためにコンビニにも寄った。

 

やや強めの雨は走りながらの洗車になりGOO。

朝は雨が結構降っていたものの9:00過ぎには弱くなり

昼前には止んで次第に日が差して来た。

 

そして帰る頃にはいい天気に・・・。

明日も好天は続くようだす。

ダイソーとスーパーで食料を買って駐車場で0.4キロ

歩いてから帰宅した。

 

草むしりもしたいところだったが少しでも明るい

うちに歩きたかったので徘徊を優先~。

自宅斜め前の直線道路往復1キロと一番近いコンビニ

往復1.3キロから田上方面途中折り返しの2.4キロの

計4.7キロを歩いて1回目終了~。

 

風呂⇒夕食後はすっかりくつろいでしまい1時間ばかり

寝てしまい、慌てて今更新中~。もうすぐ24:00だわ。

取り敢えずもう少し歩いて来ます・・・。

ギリギリ更新間に合いました。

 

 

追記・・・25:00

おいおい、風呂で追記したのがまた消滅してしまったぞ。

編集履歴も遡れない。どこに消えたんや❔

 

24:00頃から2回目の徘徊をして来ましたぜ。

Tシャツとジャージ姿で外に出たらビックリしたわ。

メッチャサブい。

気温は16℃しかなく、新月前後なのか❔

星がキラキラ輝いて放射冷却で冷えて寝みたい。

 

新津方面途中折り返しの1.6キロと一番近いコンビニ往復

の1.3キロの計2.9キロを歩いて24:30過ぎに帰宅。

直ぐに風呂に入って追記したのに・・・。

とにかく最近つづった文章がよく消えて困ってます。

今日は仕事日ながら8キロを加算し2022年通算2032.5キロ

となりました。(8月は229キロと月間250キロ行きそう~)

 

オレ様区の最高気温は14:20に26.8℃・天気は雨後曇り

で午後からは晴れでよかんべ~。

明日もいい天気は続くらしい。

日本一の最高気温は高知県四万十市江川崎の35℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は2652名。

うち新潟市863名・新潟市以外1789名で佐渡市も112名

も出たぞ。東京都15834名・埼玉県7734名・

千葉県5821名・神奈川県7536名・愛知県9621名・

大阪府11606名・北海道5160名。

各地の今の10分の1になるのは何時になるやら❔

自宅117

0000

 

 

 

2022/1/10