気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

朝は冷え込んだが、日中は晴れて穏やかな日曜でしたぁ~!!

20:30更新~!!

1:00から5:30の睡眠でした。

起きてもしばらく布団の中で待機、風呂を沸かして

まず朝風呂で熱チャージ。

 

朝食の後支度して出掛けたが職場に着いてから

忘れ物が発覚!!自宅へ取りに帰る。

それでも時間は余裕あり、仕事場が近いと助かる~。

 

日中は気温がどんどん上がり建物の中は暑い位

でした。午後は忙しくなくて辛かった。

で、仕事が終わりJRにきっぷを買いに行く

つもりがあまり乗り気なく買い物もせずに帰宅。

 

着替えて田上方面途中折り返しの3.2キロと一番近い

コンビニ往復1.3キロと自宅斜め前の直線道路往復の

1キロの5.5キロで切り上げました

空を見上げるとオリオン座とおおいぬ座がよく

見えますぜ。昨日満月だった十六夜も出て来た。

とにかくサブいのを我慢して歩いたわ。

今日は5.5キロを加算し、2021年通算422.5キロと

なりました。(2月は無事200キロを超えて202キロ)

そしてある物で夕食~。

追記は風呂の中でします~。

 

 

 

追記・・・24:00

風呂に入ろうと思ったが、急に眠くなり布団に入って

2時間寝た。そして風呂に入るも追記せずに上がって

しまったわ。

 

日曜の最高気温は16:39に12.9℃も朝5:00過ぎに̠̠-5.5℃

まで冷え込んだ。天気は一日中晴れでした。

そして新潟県の新型コロナ感染は4名と少なかったが、

東京都は329名と減りにくくなってます。

3月が改善するように祈る~。

自宅43

100

 

 

 

さて札幌の代替京都ステイ2日目はお決まりのパワースポット

へ お参りだす。御金神社~。           2020/12/7

f:id:rapidexpress:20210228202130j:plain

 

お参りの後は御池通りを東に歩いた。 

f:id:rapidexpress:20210228202206j:plain

 

街路樹の紅葉も充分きれい。

f:id:rapidexpress:20210228202230j:plain

 

カッコイイ案内標識がありました。 

f:id:rapidexpress:20210228202326j:plain

 

そして高瀬川を渡る~。

f:id:rapidexpress:20210228202344j:plain

 

川は日差しでキラキラでした。 

f:id:rapidexpress:20210228202401j:plain

 

だだっ広いだけの感じの平安神宮に到着~。

人は超閑散でした。 

f:id:rapidexpress:20210228202457j:plain

 

ここのよさがイマイチオレ様には分かりませんが。

f:id:rapidexpress:20210228202537j:plain

 

さらに東に歩き南禅寺にやって来ました。腹も減ったし

かなり足が痛かったと思う。

f:id:rapidexpress:20210228202734j:plain

つづく。