気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新年病院1日目、いい天気だが診察結果も株もイマイチ〜!!

11:20更新。

2:00から7:00の睡眠でした。

起きたての体重71キロ・血圧137-82。

朝風呂で血圧を下げてからゴミ出しを終えて朝ドラ。

 

朝食は野菜うどんを頂いてから支度して病院にGO。

いい天気だが放射冷却で車のフロントガラスはバリバリ

凍ってました。

国道の気温計も2℃も今は日差したっぷりで気温は上昇中~。

 

なのに検査結果と株はあまりよくないぜ。

オレ様にはどうすることも出来ないし堪えるしかない。

病院代は2120円でした。

 

明日以降は真冬に逆戻りらしいから心の準備をしておかねば。

そして明日の病院2日目が良化してますようにと祈る。

 

 

追記・・・20:30

夕方までずっといい天気だったけど、オレ様は病院から帰ると

何だか疲れお昼は菓子パンとピーナツで済ました後休憩を

してから布団生活に。

 

2時間半も寝てしまった。

すでに東京市場大引けを迎え16:30なってた。

その東京市場は寄り付きは持ち株プラスだったのに病院で

診察待ちの頃にはマイナスに転落その後もずっと下り坂を

転げて持ち株はマイナス20万円。

昨日600円以上に上げで21万円のプラスはほぼ消えた。

 

日経平均株価は385円安で健闘したとは言え何じゃこらぁ〜。

酷い展開でした。2023年通算5勝6敗だす。

 

で、ジャージ履いて徘徊開始、自宅斜め前の直線道路往復

1キロから一番近いコンビニ往復1.3キロと田上方面途中

折り返しの2.2キロの計4.5キロを歩く。

修了時はかなり暗くなってたがサブくもなくいい天気でした。

 

徘徊後夕方のニュースを見てから風呂。

えっ、雨❔

1時間半で天気急変でビックリしたわ。

まだ歩かないといけないのに・・・。

 

今日は買い物を止めて自炊して夕食を頂き、これから

もう1回徘徊してからだらだら生活で終わる木曜。

最高気温は14:44に8.4℃と朝はマイナス2.8℃で布団に

入っててもサブかったよ。

天気は夕方まで晴れ日没後雨でした。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1207名。

東京都7719名・埼玉県4447名・千葉県4057名・

神奈川県5634名・愛知県6378名・大阪府6237名・

北海道2190名・沖縄県608名。

 

 

追記・・・24:00

23:30過ぎから雨降る中、カサが見当たらずカサ無し

で一番近いコンビニ往復1.3キロを歩いたらイヤに

なり徘徊は切り上げ~。

朝のゴミ出し往復0.2キロも足して今日は6キロ。

これで2023年通算136.5キロとなりました。

下駄箱の取っ手にあったカサに気付かないアホな

オレ様。こんなで明日の病院2日目は果たして

大丈夫か?

それと日本一の最低気温は朝の北海道遠軽町生田原 

でマイナス27.9℃ね。

自宅8

2120

 

 

さて安定した天気、5月の実家での写真は続きます。

夕方の水津方面の海岸道路。この道では人と会う

事は滅多にありません。       2022/5/25

 

カンゾウの花が咲く季節になりました。

 

新潟行の最終JFが見えてます。

 

赤い花はハマナスだけど、白い花は知らん。

 

ノースポールやマーガレットに似てるこの花も知らん。

 

太陽は金北山の右側に沈んだぁ~。

 

この時期の佐渡が一番いいかも。