気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

旅は中止、急に出不精になったぁ~!!

8:40更新~!!

0:30から2:00と3:00から6:30の2本立ての睡眠でした。

一度目が覚めると中々寝付けず困りましたぜ。

朝風呂・朝食・朝ドラが終わり暴落後の東京市場が    

まもなく開きまする。

 

昨日の夕方から急に旅に行く気がしなくなった。

理由はよく分からん。

今日から3月であるがGOTOトラベルもいつ始まるのか

ハッキリしないし、車の修理や暴落もあり高コストで

旅するのがちょっとね。

下旬に有休を頂いたのでそこで長~く出掛かけた方が

いいと判断しました。

今日までは天気いいようです・・・。

 

 

 

 

追記・・・13:05

1回目の徘徊は終了しました。

自宅前の田んぼ道をゴミステーション経由の珍しく

左回りに一周の3.7キロをし、少し休憩して田上方面

途中折り返しの2.3キロの計6キロを歩き2回目の風呂

に入っております。

 

晴れ渡ってるけど南風なので花粉が飛んでる😫。

👁の付け根が痒いワン。また白鳥がオレ様の通る

道路付近の田んぼにいたが、数は4羽と少なかった。

暑いからソロソロ北へ帰るか❗なあんて言ってる鴨。

 

東京市場は毎度の展開で日経平均は600円も上昇してるが

持ち株はその半分も上げてない👹。

どゆことやねん。

 

 

 

 

追記・・・14:45

電車に乗りましたぁ❗

KでなくSでもなく目的地は実家だす〜。

親から別件の電話がかかって来たので帰ると伝えたが、

行く所がなかったら帰って来いと言われた。

 

K(京都)もS(札幌)も行きたかった・・・。

Kはドン行修行で13時間かかるし帰りがしんどい。

花粉も手ごわい。ホテルは安いのだが。

Sは往復で雪害や悪天候があると大変😨。

しかもJR北のウテシがPCR検査しててウテシ不足で

函館本線山線は運休が出てます〜。

来週のダイヤ改正で多数のキハ40が殺されるから

乗りに行きたかったのだが😭・・・。

ま、仕方ないか。

 

だからS違いの佐渡に変更しだぁ。

3/20に僅か5年で運行を終える「あかね」に乗り納め

に行く形になったわ。

気温高くオーバーはキャリーケースに詰め込み薄めの

ジャンパー着てます。それでも日なたを歩くと暑い😥 。

 

 

 

追記・・・16:10

とにかく暑い😦💦。

新潟駅から歩いたらウハウハです。

またバスセンターのカレーを食べたからな。

この間はのんびり食べてたら時間がなくなったし

学習効果でさっさと胃袋に放り込んだ。

 

その甲斐あって余裕を持って出港5分前に乗船出来た。

日経平均株価は700円も反発した。

で、持ち株も尻上がりに上がりプラス33.5万円でホッと

したわ。明日連チャンで上がらないと意味ないし、

それを強く望む🙏。

2021年通算25勝13敗となりました。

 

おそらく「あかね」は復路の佐渡⇒新潟が最後の乗船

になりそうです。今日はその練習やな、たった5年間

短くてありがとう。

 

 

 

追記・・・23:00

何と夕食がカレーだなんて😦。

お昼と連チャンやん。

今日は暖かな夜です。

 

徘徊は新潟駅から佐渡汽船の2.5キロも加えて8.5キロで、

2021年通算431キロとなりました。

佐渡では5〜6キロしか歩けないけどその穴埋めは来週

頑張る〜。

 

最高気温はオレ様区が15:18に17.7℃も既に出掛けた後。

佐渡は14:31に17.7℃でまだ新潟市にいたな。

天気は新潟は晴れも佐渡に着いたら曇りでした。

明日は徘徊大丈夫か❓

 

新潟県の新型コロナ感染者は5名とあまりいつもと

変わりないが、東京都は121名とかなり減ったな。

実家6

0000

 

自宅⇒自宅最寄駅

最寄駅⇒14:57新潟 ガラガラ❗ 

E129系4両+2両 新ニイ

新潟駅⇒2.5キロ(バスセンターのカレーでお昼)⇒佐渡汽船

新潟港16:00⇒あかね⇒18:00両津港 空いてた❗

佐渡汽船⇒車 (ローソンで買い物)⇒18:30実家

 

 

 

 

f:id:rapidexpress:20210228231642j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210228231701j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210228231725j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210228231745j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210228231826j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210228231843j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210228231858j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210228231954j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210228231915j:plain