気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

晴れたり吹雪いたりの土曜は散財しまくりたぁ~!!

15:20更新~!!

1:30から6:30の睡眠でした。

今日も土曜・休日のオレ様だが午前中歯医者に行かねば

ならんので起きてすぐ朝風呂に入る。

朝食の後ものんびりしてたら9:00を過ぎて急いで代車で

出掛けた。が、土曜でバイパスはかなりの渋滞。

結局3分約束時間に遅れた。

 

15分位で虫歯の治療(治療費900円)は終わり、次は修理に

出したを取りに行った。修理代77660円也!!

ま、仕方ないしもう一カ所は3月になってから別の所で

直す予定~。

今日の天気は晴れかと思うと吹雪いたりの繰り返しで

よう分らん。サブいのは間違いない。

 

江南区亀田で食料をたっぷり買い込み13:00頃帰宅。

お昼を頂いてから自宅斜め前の直線道路往復1キロと

田上方面途中折り返しの3.4キロの4.4キロを歩いて

戻ったところだす。

とにかく真冬の寒さで国道の気温計は2℃!!

 

15:00から土曜競馬をテレビ観戦しようと思ったら

やってないし。吠えても仕方ないし・・・。

南区白根のイオンに買い物にでも行って来るかな。

夕方また歩きます~。

 

 

 

追記・・・21:30

風呂も夕食も終わり只今夜の洗濯中~。

結局土曜競馬は地デジでは放送なし、ふざけてる!!

少しイラっとして16:00過ぎから徘徊開始。

自宅斜め前の直線道路往復1キロと自宅前の田んぼ道

を少し大回りの3.6キロの4.6キロを歩いた。

 

今日はハクチョウの群れが田んぼで食事してて

道路を歩いているヤツもいたが、オレ様が近づくと

そろりそろりと逃げて行く。

誰かが危険だと仲間に声掛けしてんのかな❔

国道の気温計はやはり2℃でサブかったわ。

今日は9キロを加算し2021年通算417キロと

なりました。(2月は196.5キロ)

 

歩き終えてから南区白根のイオンへ車でGO!!

イオン内のキャンドゥやズボン・上着・シューズ

そして食品日用品と買いまくった。

最後はイオン近くのスタンドで灯油を18ℓも調達。

単価は@78円でした。1時間もイオンにいたわ。

とにかく自棄になって散財したった。

 

帰宅したら19:30で風呂・夕食と終わりテレビ

見ながら洗濯の終わるのを待っております。

最高気温は13:49に4.4℃、天気は晴れ時々雪と

コロコロ変化の土曜も少し晴れの方が長かったな。

 

新潟県の新型コロナ感染は6名といつもの数に

戻ったが、東京都は337名とまたかなり増えた・・・。

明日は仕事に行って来ます~。

自宅42

92861

 

 

 

 

さて写真は年末の京都駅前、朝早いヒコーキだったため

ホテルのチェックインまでかなりの時間を京都駅で潰し

ました。オレ様が修学旅行や受験の時から変わらない

京都タワー❗               2020/12/6

f:id:rapidexpress:20210227151633j:plain

 

西本願寺の境内にも初めて入ってみた。

f:id:rapidexpress:20210227151722j:plain

 

人はほとんどいなかった。

f:id:rapidexpress:20210227151755j:plain

 

ピークをやや過ぎたイチョウだがそれでもきれいでした❗

f:id:rapidexpress:20210227151831j:plain

 

まだチェックインまで時間がありこの先ベンチで休憩

し時間調整した。

f:id:rapidexpress:20210227151924j:plain

 

穏やかな天気でした。

f:id:rapidexpress:20210227151957j:plain

 

5泊したホテルはまだ新しく快適でした。ヒコーキ往復と

ホテル代で2万円ちょいで5000円クーポンが頂けるGOTO

トラベルは最高やね。

f:id:rapidexpress:20210227152039j:plain

 

早く復活して欲しい。もう自宅軟禁は辛いから・・・。

f:id:rapidexpress:20210227152112j:plain