気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

とにかく眠れない、最終日も出遅れ〜❗❗

10:40更新〜❗❗

夜中とにかく眠れず。

4:00から5:00と5:20から7:00の睡眠でした。

なので最終日なのに出遅れてます。

あ〜あ、勿体ない😦。

 

東京市場も冴えないし昼間までに外出かなぁ。

ジョイフルに食い逃げに行くか。

 

 

 

追記・・・13:30

少し行き過ぎたけどジョイフルにやって来ました。

今日はソコソコ来客がいて安心したけど、毎日株価

はナイアガラ😱。

 

この店も今月で終了みたい。

かなりお世話になりました。

 

話は大きく変わるが昨日JR北海道の来春のダイヤ改正

概略が発表されたけど酷いもんやね。

オレ様の宗谷本線が12駅も廃止😱、そしてキハ40がほぼ

全滅だす。クーラー効くけど窓の開かない・カーテンのない

UVカットガラスでしかも座席が固くてしんどい電気式

気動車に殺されます。

 

留萌本線なんて死に体だ。

北海道新幹線の大赤字のために何でこんな目に逢わないと

いかんの❓新幹線なんか30年後位に札幌まで開通で

いいから。北海道こそ末端地域に大量の移住促進をすべし。

オレ様も応募するぜ。

でも線路剥がしたら行かないからな。

 

 

 

追記・・・23:00

京都ステイ最後の夜だす。

体調不良に巻き込まれ苦しんだが峠は越えた感じだ。

パンツ一丁で部屋でつろいでます。

 

結局二条城には行かずジョイフルで優待券+224円で

食い逃げしてから京都駅まで歩き電子クーポンで1000円

の駅弁を買いホテルへ17:00頃戻った。

残り4000円分は空港で使う〜。

 

梅小路公園には夕方にも関わらず小さい子ども連れが

めっちゃおった。そして蒸気機関車の汽笛が何度かなった。

何か新津と一緒やね。

徘徊はホテルからジョイの2.7キロとジョイから京都駅の

4キロ、そして京都駅から少し遠回りのホテルまでの3キロ

の9.7キロだが負けて9.5キロを加算〜。

2020年通算2929キロとなりました。(12月は91キロ)

 

次に日経平均株価は61円安なのに持ち株は

マイナス10.5万円😖。もう明日プラスだったとしても

この度の旅は大赤字だす。実際の旅の経費はとても

節約してるのに残念〜。前場はプラスで終わって

密かに期待してたのに大引け10分前から8万円も下落した。

で、頭来たから12月決算株を配当取りのためヤケ買いを

したぞ。チクショー❗これで2020年通算109勝124敗です。

 

京都の最高気温は14:14に15.7℃、天気は昼までと夕方から

が晴れでその間が曇りとこの3日間は同じような感じでした。

ま、ソコソコ歩いたけどあまり中身がない8ヶ月半振りの

京都ステイとなってしまった。

体調不良も帰る頃に治ったワイ。

明日は飛行機が早めで昼過ぎには自宅につく予定〜。

 

新潟県の新型コロナ感染者は5名出たし、東京は過去最多の

602名だってさ❗

ホテル89/京都26 素泊まり JALパック

 

ホテル12:20→2.7キロ→ジョイフル(ランチ)→4キロ→

(100円ローソンで買い物)→京都駅(駅弁クーポンで買い)→

3キロ→17:00ホテル