気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年初の京都ステイ5日目、日経堅調も持ち株全然反発せず😫〜❗❗

10:30更新〜❗❗

1:00から6:00の睡眠も何度も目が覚め相変わらず質が悪い。

BSで朝ドラ見てから朝風呂の後朝食会場へ。

今日もガラガラで昨日の年配の夫婦が食事してた。

 

腹がパンパンになり部屋に戻り昨日の追記を書き終わったら

もうこんな時間〜。東京市場は堅調も持ち株は全然反発

しません。蚊帳の外でグレてやる😎。

そうそう昨日深夜にジャルパックの申し込みしました。

再来週は飛行機に乗って・・・😁。

さて今日も徘徊頑張りまする。

11:30目標外出〜❗❗

 

 

 

追記・・・15:50

ジョイフルで今日もお昼タイム。

日替わりランチで済ますハズがチーズハンバーグ・

サラダスープバーセット・味噌汁・ドリンクバーで

優待券+98円で食い逃げの予定〜😁。

天気は回復したのだが風が冷たくてブレーカー着てます。

 

ホテルを11:30に出てまずは御金神社にお参りとおみくじ

を引きに向かう。参拝者がポツポツとみえてました。

ここのおみくじ大吉だったが、あまりいい事は

書いてない❗相場はしばらく見送れだと・・・。

 

食事が終わる頃、東京市場大引けを迎えたが😲。

寄り付きこそ持ち株はプラス10万円超えも10:30過ぎ

にはマイナスに転落😭。

後場に入りプラス10万円をまた超えてジョイフルに

到着したのに最後の20分で大きく萎み安値引けで、

日経59円高なのに、

たったプラス2.5万円💩。

何じゃこら❗❗馬鹿にしてんのか❓

ふざけたインチキ市場だ。

これで新年初の京都ステイの大赤字は確定だす。

2021年通算41勝26敗となりました。

気分を切り替えて来週頑張るしかねえ。

 

御金神社からは堀川遊歩道を少し歩き、二条公園を

通り円町駅まで日陰を求めながら歩く。

八重桜が見頃やね。

で、電車で亀岡までワープしました。

亀岡は昭和以来で超久し振りだが昔の記憶はゼロだす。

王将で何かを食べたのは何となく思い出したが・・・。

 

保津峡を越えると一気に田舎の亀岡だが、京都へは

通勤・通学には最適やね。JR西はよく突貫工事で電化・

高架工事したよな。どこぞやの支社とエラい違いだぁ〜。

ジョイフルまでは2駅4.9キロを歩き終えたが、毎日二桁

歩いてるから疲れは殆どありません。

 

復路は最寄駅から戻るけどJR伊勢丹行きたいが株で

負けてるからおとなしくホテル帰るか揺れてます〜。

実質最終日の徘徊も概ね終わりました。

腹がパンパンで苦しい〜。

 

 

追記・・・19:40

結局、伊勢丹は行かずホテルに戻った。

ジョイフル近くの千代川駅から円町まで快速でワープ。

駅には下校した高校生がウジャウジャいて混雑が心配

されたが8両だったので大した事なかった。

 

円町駅からは山陰本線の高架下を隣駅二条まで歩き、

高架下にある激安スーパーサンディで買い物してホテル

には17:55到着〜。

体が冷えてたからお湯を張って風呂に入った。

今はパンツ一丁でくつろいでます。

このホテル明日で3周年らしい〜。

安くてくれれば泊まるぜ。

徘徊は13.2キロなので13キロに負けとく。

これで2021年通算767キロとなりました。

(4月は92キロ)

 

最高気温は12:47に16.3℃、体感温度は冷たい風で気温

よりかなりサブかった。天気は晴れ一時曇りだな🤔。

新型コロナ感染者は新潟県が28名・東京都は537名・

大阪府は883名。減らないね❗

明日は新潟に帰ります、しんどい名古屋・松本経由でなく

オレ様の北陸線を通りますぜ🤗。

ホテル29/京都5 2800−ポ60⇒2720円朝食付

4207

 

ホテル11:30⇒1.3キロ⇒御金神社⇒2.9キロ(堀川遊歩道

・二条公園)⇒円町駅

円町13:03⇒13:21亀岡 ※ソコソコ立ち客もいた❗

221系4両 クハ221-40近キト 240円

亀岡駅⇒4.9キロ⇒ジョイフル(お昼)⇒0.6キロ⇒千代川駅

千代川16:27⇒快速⇒16:45円町 

※ソコソコ乗車、補助シート利用❗

221系4両+4両 クハ221-78近キト 330円

円町駅⇒3.5キロ(二条サンディで買い物)⇒17:55ホテル