気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大阪ステイ4日目、すでにジョイフルにいる~!!

9:55更新~!!
3:00から7:10の睡眠で今日も質は悪かった。
予定ではもう出掛けていたハズだが仕方ない。
朝風呂→支度→朝ドラ見てから8:20に外出。

フロントに誰もいなかったのでチャイム鳴らしたら、
チェックインした時の太めのオッサンが奥から出て来て
面倒臭そうにキーボックスを指さした。
昨日・一昨日とも昼頃の外出だったから、そんなの
知らんわ。

曇りで所により一時雨の予報もいい天気だす。
近鉄上本町までの1キロを歩き大和朝倉行の準急に乗車。
ラッシュの逆行でガラガラです😉。

部屋の清掃があるので近鉄の一日フリーきっぷを使い
今日は3食ジョイフルで食い逃げになりそう😁~。
只今、某店でドリンクバー付の7種類の朝食を頂き中。
優待券+114円ですぜ。

日経平均株価は切り返してプラスでも持ち株はマイナス
10万円付近で不振😓。ま、いつものことだし知らんぷり
しとこ。



追記・・・13:30
さて、午前中はジョイで朝食の後電車で耳成まで移動し
大和三山の一つ耳成山に行った。
100メートルちょいの山ではあるが心霊スポットで誰も
いないので登るのは止めにし左回りに一周してみた。

近過ぎてよく分からんかったが、この山は林野庁の管轄
らしい。線路横の池から撮影して大和八木まで1.5キロを
歩いた。
駅までのお宅はカメラ付のドアホンが大半付いててほぼ
パナソニックで嬉しかったわ。
アッと言う間に12:00を過ぎて大和八木から電車でワープ
し、13:00に今日2店目のジョイフルでドリンクバー付で
ランチを頂いておりやす😋。
優待券+114円で2回目の食い逃げをするべ。

けど東京市場後場はさっぱりだす。
やはり「魔の水曜やね😩」




追記・・・19:45
夕食を頂いております😋~、さすがにハンバーグは飽きた
から甘酢あんかけ定食に豚汁に変更しキムチを追加して
ドリンクバー付。これで優待券2枚+162円で食い逃げの
予定、キムチは松屋の方がうまいわ。

さてランチを終えてから1.8キロ歩き大阪線大和高田駅
には戻らず、南大阪線高田市駅へ向かった。
間にはJRの高田駅もあり選択肢がうらやまだぁ。
しかし大和高田駅は綺麗だが高田市駅はショボかった。

で、橿原神宮駅で下車し神宮を参拝。
それからかなりだらだら歩いたが距離は後で調べまする。
神武天皇陵は後で知って行けなかったが畝傍山も間近で
見たし、その後天の香久山近く経由藤原京跡もしっかり
歩いて見た。

コスモスが一杯咲いてたがドン曇りかつ夕方17:00頃で
撮影には少し暗くて残念でした。
もう足が棒で歩くの嫌でダイソーで買い物してから
八木西口駅から京都行の急行に乗車、しばし居眠り😪。
50分程でこのジョイにやって来たのだ。
20:00で閉店みたいでラストオーダー聞きにきたど。
24時間営業ちゃうんか?

ウエイトレスのお姉さんは後片付けで器を下げに来たり
テーブルの掃除など慌ただしくなり19:50にはお店を
出ました。ま、食べ終わればホテルに帰るだけだす。




追記・・・10/14(木)9:10
さすがにバテたか?
新田辺からは普通で座って西大寺まで戻り、難波行急行に
乗ろうかとも思ったが8分後の神戸三宮行快速急行を待った。
来たのは阪神の短い車両でした。空いてたし日本橋への
到着は5分縮めて3分後なので問題ない。

日本橋で下車しスーパー玉出で買い物してホテルに戻った。
風呂に入りだらだらテレビ見てたら25:00前には寝てしまった。
耳成山一周の距離が調べたけど分からず追記は諦めたわ。
(後記/一周は1.4キロか?)
この日は17キロを加算し2021年通算2382キロとなりました。
(10月は124キロね)

日経平均株価は90円安なのに、持ち株はマイナス21万円😭。
せっかく月曜大幅にプラスを稼いだのに火曜・水曜でほぼ
すべてをごっそり持って行かれました。
これで2021年通算99勝90敗となりました。
あまり意味がないけど好財務銘柄を売り2000円余りの
小さい利益確定をし10月決算株を配当取りで買ったぞ。

大阪の最高気温は12:31に27.8℃もその時間は奈良県にいたわ。
天気は曇りも意外に晴れ間も出たし。
日本一は熊本県熊本市中央区玉名市岱明ので32.5℃でした。
短パン・半袖ワイシャツでも暑かったけど日が暮れると
だいぶ涼しくなった。

最後は新型コロナ感染者だが新潟県はついにたった1名になる
新潟市の1名でした。
東京都72名・埼玉県51名・千葉県36名・神奈川県50名・
愛知県40名・大阪府125名・北海道21名と大阪府だけは中々
減りません。
ホテル96/大阪17 2500-ポ200→2300円素泊
3747

ホテル8:20→1キロ→大阪上本町駅
大阪上本町駅8:43→近鉄:準急→9:18二上 ※ガラガラ!
二上駅→0.6キロ→ジョイフル(朝食)
ジョイフル→0.6キロ→二上
二上11:06→近鉄:準急→11:26耳成 ※空いてた!
耳成駅→3.7キロ(耳成山麓を一周1.4キロをし八木駅へ→
大和八木駅
大和八木12:48→近鉄:区間準急→12:54大和高田 ※空いてた!
大和高田駅→0.9キロ→ジョイフル(ランチ)
→1.8キロ→高田市駅
高田市14:51→近鉄:区間急行→14:59橿原神宮前 ※空いてた!
橿原神宮前駅→7.8キロ(橿原神宮参拝・香久山・藤原京跡・
ダイソーで買い物)→八木西口駅
八木西口18:13→近鉄:急行→18:54新田辺 ※そこそこ乗ってた!
新田辺駅→0.4キロ→ジョイフル(夕食)
ジョイフル→0.4キロ→新田辺駅
新田辺20:03→近鉄:普通→20:32大和西大寺 ※空いてた!
大和西大寺20:44→近鉄:快速急行→21:12大阪日本橋
※座れた・阪神車!
大阪日本橋駅→0.6キロ(スーパー玉出で買い物)21:35ホテル
近鉄一日フリーパスきっぷ使用(1000円)前日購入。