気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

中2週の京都4日目、不運は続くよ~!!

10:05更新~!!
4:00から6:30の短時間睡眠、その後もテレビ
つけっぱでウトウトしてたら7:32。
BSの朝ドラ始まってしまい8:00から見ればいいや
と思ったのに・・・、再び寝てしまい目が覚めた
ら8:16😩。何やってんだか。

火曜の綴ったblogの後半が、消えててその修復
にも時間を要した。

朝風呂→朝食→東京市場オープン。
寄り付きは持ち株プラス15万円超えてた。
しかしだ😤!
たった10分でプラスは溶けて消えマイナス10万円
近くに沈む😵。

日経平均株価はほぼ安定して堅調なのにオレ様
ひとり負けの展開でガッカリだす。ダメリカも
堅調で楽しみにしてたがマイナスになってからは
動かなくなった。

出掛ける気も一気になくなった。
が、今日は部屋の清掃の日だ。
朝ドラ再放送を見てから出掛けるかぁ~。
今回の京都ステイは運がイマイチだな・・・。

うわっ、綴ってたらドスンと持ち株また6万円
下落しマイナス15万円だぜ。
ど・ゆ・こ・と?



追記・・・15:15
前場がまだ終わらん11:20に今日は外出~。
残念だが朝ドラは見られんかった。
で、四条通りを東進したが地下道をほぼ歩き、
鴨川直前から地上に出たのだが暑い😫。

けど、今日は修業やぁ~。
気合い入れて八坂神社を突き抜けて円山公園
そこから高台寺前を通り二年坂・三年坂と坂路調教
をし清水寺入口から反れて墓地の真っ只中を通り
国道1号線山科駅まで歩いた。
気温計は33℃ありました。

清水寺付近は高校の修学旅行生だらけ、墓地は
広くて国道1号線に出られそうだったが、
行き止まりでガッカリしたわ。

汗だくでも根性出して歩いたが、後で距離は調べる
が10キロ位は歩いたかなぁ?

そして山科駅前のラクト山科でしばし休憩してから
JR湖西線比叡山坂本まで3駅ワープ。
国鉄車の113系はギンギンに冷えてて気持ちよかった。
この電車ももうすぐ・・・。

で、今はジョイでドリンクバー付のランチを優待券
+114円で食い逃げの予定だす。

日経平均株価は382円高と昨日の下落以上に上がった
けどね、持ち株はプラス9.5万円😒。昨日のマイナス
60数万円は全然回収出来てないぞ。
これで2022年通算61勝62敗となりました。
少しガッカリだけど6月配当取りした株と昨日買った
2銘柄を売って7000円ばかりの利益確定出来たし
少しだけ嬉しい「た・な・ぼ・た」になったぜ😁。

それにしても外は暑い~。
もう少しジョイで涼むわ。




追記・・・26:40
また眠れぬ夜を過ごしておりやす。
ジョイフルで1時間ちょいランチ休憩してから外に
出たら歩くような環境でなく、帰りは琵琶湖を
時計回りに大回りして京都に帰った。

新快速敦賀行に乗り近江塩津を目指す。
車窓からの今日の琵琶湖はとても綺麗でした😊。
遠い昔はここを特急北越雷鳥、急行立山や越後
でオレ様は駆け抜けた路線だす。

途中の近江今津で後ろ8両を切り離し4両となり
近江塩津で下車、ホーム向かいには4両の新快速
播州赤穂行に乗り換えた。
時間的にスクール列車で長浜から先は混雑した。
ま、オレ様は伊吹山しか興味なかったけどね。

そして米原で前に8両を繋いで12両で西に進む。
次の彦根から車内は徐々に混んでいった。
比叡山坂本から近江塩津米原経由で京都までは
2時間40分も要したからやはり琵琶湖は大きいと
言うことやな。

京都駅に着いてからは伊勢丹の食料品売り場を
ウオッチするも何も買わずに駅近くのスーパーと
ホテル近くのライフで買い物して、19:55にホテル
に戻った。

風呂→夕食の後はダラダラと過ごした。
徘徊は調べたら13.6キロだったので13.5キロに
負けとく。これで2022年通算1605キロと
なりました。(7月は50.5キロ)

最高気温は京都が34.7℃・大津が33℃。
天気は晴れで暑い😅💦一日でした。
日本一の最高気温は大分県日田市で36.1℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は274名。
うち新潟市85名・新潟市以外189名で佐渡市も1名。
東京都8529名・埼玉県2434名・千葉県2081名・
神奈川県3130名・愛知県2712名・大阪府4615名・
北海道901名で都会が急増で第7波入りか?
ホテル79/京都8
2274

ホテル11:20→9.7キロ(八坂神社・円山公園清水寺前)
・東山トンネル・ラクト山科で休憩)→山科駅
山科14:01→14:12比叡山坂本 ※何とか座れた(240円)
113系4系 モハ113-5720近キト(抹茶色)
比叡山坂本駅→0.7キロ→ジョイフル(ランチ)→
0.7キロ→比叡山坂本駅
比叡山坂本15:59→新快速→17:01近江塩津 
※空いてた!
223系4両+8両 近江今津で後ろ8両切り離し。
クハ222-2022近ホシ
近江塩津17:07→新快速→18:42京都 
※長浜から先徐々に混む!
223系4両 米原で前に8両繋ぎ8両+4両
クハ222-2060近ホシ
比叡山坂本→京都は330円!
京都駅→2.5キロ(伊勢丹・エビスクとライフで
買い物)→19:55ホテル