気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2021は仙台短期ステイから、新春初買いしたぜ😁〜❗❗

12:50更新〜❗

1:30から4:50と5:00から7:00の睡眠でした。

朝方はよく目が覚めたもののまずまずの睡眠。

朝ドラ見てからは菓子パン・バナナ・コーヒーという

質素な朝食の頂いた後はテレビ見ながら追記したり

ラジコも聴きつつ東京市場もウオッチ。

 

ダメリカが大きく下げて終わってたから覚悟はしてたが

持ち株はマイナス15万円位でスタート。

一瞬プラスになったけど前場はマイナス4万円で終わる😥。

お昼のニュースを見てから風呂🛀。

やっぱりホテルは暖かくて快適やね😊。

 

JARは今日が新年最初の開催ですが、これはグッと堪えて

ガマン😣。しかし東京市場で3月決算株をつい初買いして

しまった。明日上がって売れると裏付けもない予感〜❗❗

見ててや😜。

 

仙台市の小学校は今日から新学期、テレビの映像では雪が

少し積もってたが今は晴れてます。しかし夕方から

雪の予報だから明るい内に徘徊しないとな。

テンション下がったままの仙台短期ステイ2日目をのんびり

過ごしまする。

 

 

 

追記・・・18:00

仙台の御用達のジョイに来たが、ここは潰れなくて

よかった。午後の早めに出掛けるハズがBSで競馬見て

たらすっかりイヤになり布団に入り大画面で見つつ

ラジコとネットで東京市場をウオッチ。

 

しかし14:30過ぎに東京の新型コロナ感染者1000名

超えが漏れて来てさっぱりで終わる。

日経平均株価は99円安で持ち株はマイナス5万円😥。

新年早々2連敗でマイナス34万円❗❗

水曜から金曜で取り戻せる感じがしない😦。

 

で、中山金杯も中京の京都金杯もレース中は寝て

しまった。参戦してないからどうでもいいが・・・。

そして16:30にようやく外出〜。

 

仙台も雪が降り真っ白だす。

天気予報通りやね。

3.7キロを55分かけて歩きジョイで夕食中❗❗

今日は優待券プラス10円で食い逃げの予定😁。

ドリンクバー付でありがたい。

1時間位ゆっくりして復路に買い物してホテル

に戻りまする。

 

 

 

追記・・・21:25

4時間ばかりの外出で今はホテルに帰りくつろいで

ます。夕方低気圧が通過して急に雪が降り積もった

らしい。

 

ジョイには1時間半以上いた。

大学生❓らもジョイで粘って勉強してたわ。

復路は雪も止んで歩道の雪もかなり消えた。

イオンでセリアと食品階でたんまり買い物をし38マイル

程ゲットし20:40にホテル着。

 

部屋は暖房を入れっぱでよかった。

イオンを出たらまた雪が降り始めて辺りは再び真っ白で

積雪は5センチだす。ビチャビチャのオレ様区に比べれば

楽勝ですが明日は晴れるようて〜す。

 

徘徊はホテル→ジョイフル→イオン→ホテルの

7.5キロを加算し、2021年通算29.5キロと

なりました。

最高気温は14:20に2.5℃、徘徊時はマイナス0.5

〜1℃で天気は晴れ後曇り夕方から時々雪でした。

 

新潟県の新型コロナ感染者は10名も

東京都は1278名とまた1000名を超えてたぁ。

もうオリンピックはオレ様が完全中止宣言します。

ホテル2 素泊まり3033−ポ67→2966円

5127

 

ホテル16:30→3.7キロ→ジョイフル(夕食)→3.8キロ

(セリア・イオンで買い物)→20:40ホテル