気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

月曜も梅雨空でカサ差して歩く~!!

14:35更新~!!

0:30から2:30と3:30からと9:30の睡眠でした。

最近時間的には眠れる日がポツポツ出て来た

気がするが睡眠の質は依然よくない。

 

遅いお昼を11:00に頂き、ひるおびや朝ドラ

再々放送見てたらもう午後だす。

今日も朝からクソ工事はしててうるさい。

重機の振動がオレ様ののどで響くのが超不快!!

 

仕方なく自宅前の田んぼ道をぐるり一周3.5キロ

を歩いて来ました。ポツポツと弱い雨が降りカサを

差しての左回りの徘徊でした。車道は水たまりが

多くて極力歩道を歩き14:00前に帰宅~。

今日はしらさぎをよく見かけた。

 

梅雨空と同じく東京市場はどんよりで持ち株は

当然マイナスを驀進中!!何とかしてくれよ・・・。

 

 

 

追記・・・21:00

ほぼ雨の一日でした。

珍しく昼寝はなくて18:00前から田上方面途中

折り返しの4キロをカサ差して歩く。

小雨が降ったり止んだりであまり疲労感なし

でも無理はせずに・・・。

これで今日は7.5キロを加算し2020年通算1731.5キロ

となりました。(7月は222キロ)

 

そして新津のアオキとイオンに買物に行った。

アオキで3マイル・イオンで7マイル+ボーナス

ポイントで45マイルの計55マイルゲットして帰宅。

また徘徊時より雨が降って来たわ。

夕食を頂き実家に親の生存確認を兼て電話したが、

佐渡は大雨警報が出てて朝からずっと雨やて。

 

日経平均は寄り付き300円以上下落してたようだが

35円安で終わる。起きた時は持ち株マイナス20万円

超えで覚悟はしてた。しかし大引け1分前にプラ転して

修了~!!プラス23958円で正直ほっとしたワン。

2020年通算60勝76敗となりました。

連敗は4でストップするが上がる時はショボ過ぎる~。

先物見てると明日も油断ならんようだ・・・。

 

最高気温は11:11に28℃、天気は雨時々曇りでした。

似たような天気はまだ続くようです~。

さすらいの旅も9月までお休みかな?

自宅156

 

 

 

 

2015/4再び自宅から実家へ 

写真は九州の旅から佐渡経由で帰宅した日のマイガーデン

だす。チューリップの赤が満開直前でした。 2015/4/13

f:id:rapidexpress:20200727143824j:plain

 

2015/4再び自宅から実家へ 

晴れると一気に花は開きますがこの日は無理。

チューリップ白と紫のムスカリモグラが掘った穴に

ネズミが入り込んでほとんど食べられて全滅・・・。

f:id:rapidexpress:20200727144019j:plain

 

2015/4再び自宅から実家へ 

ようやく天気になりました。そしてマイガーデンは春の

チューリップまつり開催!!         2015/4/18

f:id:rapidexpress:20200727144539j:plain

 

2015/4再び自宅から実家へ 

北側は1週間生育が遅いのでまだ満開前だす。

f:id:rapidexpress:20200727144713j:plain

 

2015/4再び自宅から実家へ 

チューリップまつりと言っても本人不在で、オレ様は

おけさ丸で佐渡に向かった。信濃川をゆっくり航行中~。

f:id:rapidexpress:20200727144744j:plain

 

2015/4再び自宅から実家へ

キラキラの日本海に出たよ。誰かがかっぱえびせん

撒いてるからウミネコが寄って来てる。

f:id:rapidexpress:20200727144922j:plain

 

2015/4再び自宅から実家へ

そしてお昼に両津港到着~。

佐渡山脈にはまだ残雪があります。 

f:id:rapidexpress:20200727144959j:plain