気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

はっきりしない天気だが、仕事なのでどうでもいいやぁ〜❗❗

12:40更新〜❗❗

2:30から6:10の睡眠でした。

金曜夜に洗濯2回したので除湿でエアコンかけてたが、

余りにサブくて消して寝た。

 

朝の徘徊は時間があまりなく自宅周辺の2.3キロと雑草の

4袋をゴミステーションに出すため2往復0.4キロをし

2.7キロした。燃える指定袋にも2袋入れて出したから

昨日の7袋の内6袋を自宅から追放出来た。

朝風呂→朝食のあと職場に向かうがまた少し雨が降って

来た。はっきりしない天気だけど仕事日なのでどうでも

いいや。

 

 

 

追記・・・21:45

これから乗船するぜ😁。

次の仕事まで一週間あるので『ゆうかり』に揺られて

苫小牧東港まで行くど。

自宅はクソ工事で振動と騒音で頭が変になるからな。

そうでなくてもイカれてるアホな頭なんやから・・・。

夜は長袖・長ズボンでも蒸して暑いなぁ😥❗

乗船したら風呂に入り短パンに着換えるつもりだ。

 

仕事が終わり速攻で帰宅し自宅周辺の2.3キロを歩くが

また雨が降って来た。カサ持ってたから問題ないが。

で、風呂→夕食→支度して何とか電車には間に合いました。

しかし荷物が大杉でリュックも重い、

ろくな物は入ってないのになぁ〜🤔。

 

オレ様区は雨がポツポツだったけど中央区全然降ってない。

末広橋バス停からターミナルまで0.6キロ歩いたから、

今日は5.6キロ歩いた。5.5キロに負けとくわ。

これで2020年通算2211キロとなりました。

(9月は194キロ)

 

オレ様区の最高気温は11:55に25.8℃、天気は曇り時々雨で

した。月曜まで天気は悪いようだす。

ではさらば❗❗新潟・そして本州〜🖐️😉。

 

 

特別追記・・・23:05

乗船したら船内放送で名前呼ばれた。

何だろう❓

アッ😱、窓口でGOTOトラベルの書類にサインするの忘れて

ました。先日手続きしてくれたお姉さんが船内の案内所に

来てました。すまない😣。

 

そしてさらに・・・、ガラケーのコードもねぇぞ。

これは大した事ないがデジカメの充電バッテリーコードが

ない😭。これは困ったぜ。どうしようか🤔。

頭の中は空洞で大バカだす・・・。

マヂで困りました。

船中泊3 新日本海フェリーゆうかり2

      ツーリストB 8400−4200−1470→2730円

      寄港地割50%引とGT割35%引😱

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→20:40新潟 E129系4両+2両新ニイ ※ガラガラ❗

新潟駅前20:47→21:05末広橋 バス210円

末広橋バス停→0.6キロ→新潟港フェリーT

新潟港22:30→ゆうかり ※空いてた❗

 

 

 

 

さて2015年の写真はもう少しだげ続けます〜。

また佐渡に帰り佐渡汽船付近を徘徊中だす。   2015/5/26
f:id:rapidexpress:20200924224620j:plain

 

実家まで海沿いに歩く〜。

これはオレ様の中学校付近にいたトンビ、飛び続けるの

疲れたかぁ〜❓

f:id:rapidexpress:20200924230214j:plain

 

昔は道沿いにテトラポットがあったけど景色がガラリと

変わった。

f:id:rapidexpress:20200924224746j:plain

 

オレ様の集落も田植えが終わりました。

f:id:rapidexpress:20200924224827j:plain

 

実家付近の海も大分砂が溜まりテトラポットが役立たず

だす。でも浅くても魚は釣れます。

f:id:rapidexpress:20200924224851j:plain

 

これはあまり見たことない景色だ。     2015/5/27

f:id:rapidexpress:20200924224952j:plain

 

島の北端から二ツ亀・大野亀に親とトライブに行ってお昼。

確か1600円位の定食を頂きました。

f:id:rapidexpress:20200924225018j:plain

 

これが二ツ亀やね。中学か高校生の時泳いだことあるけど

海がきれいですぜ。

f:id:rapidexpress:20200924225049j:plain

 

トビシマカンゾウが一杯咲いてました。

f:id:rapidexpress:20200924225138j:plain