気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

佐渡で休養5日目、なつぞらの中新潟に帰る~!!

12:50更新~!!
1:00から2:30と4:00から7:30の睡眠でした。
最近は意外によく眠れているか。
6月上旬からほとんど自宅不在のロードだからな。

朝食→朝ドラの後は少し休憩して朝の長湯。
腕から玉のような汗が吹いた。
親が仕事から戻ると直ぐにお昼を頂く。
そして支度して実家を出発し、ときわ丸に乗船しました。
世間は4連休もそんなに混んでない。

今年の夏は天気がずっと安定してます。
そんな中、過酷な自宅にいったん帰ります~。
さよなら実家よ!また来月・・・。




追記・・・14:20
穏やかな航海だす。
日本海も濃いブルー、陸地の上には積乱雲が発達して暑そう。
船内も冷房効いてるけど暑い。今日と明日は祝日で東京市場
は休みだが、ダメリカが大幅上昇したから開いてれば持ち株
も間違いなく上がってた。
勿体ないし要らん祝日だな。

ソフトボールは今日はメキシコに接戦で制したようです。
オレ様に勝ち癖を別けてくださいませ。
荷物の積み込みで出港が遅れたときわ丸は、恐らく速度を
上げて定時に着くだろう。
それから新潟駅までの過酷な徘徊が控えておりやす。
佐渡も30℃超えてるしオレ様区は32℃ちょい。
旭川は33.2℃ともっと高い😱。
憧れの地、根室&釧路は20℃ちょいなので行きたい!
しかしホテルが高い・・・。




追記・・・23:35
後は寝るだけの4連休初日だす。
ま、オレ様は明日と日曜は仕事なので連休ではないけどね。

さて、穏やかな航海を終えて日陰を求めながら新潟駅まで
の2.5キロを歩き長岡行に乗る。そして最寄駅のひとつ手前で
下車し3.5キロをまた歩いた。
日陰がほぼなく辛かったし途中で年配のオッサンに
追い越されてみるみる差をつけられたわ。

自宅に何とか辿り着いてからシャワーを浴び、着替えて直ぐに
新津のイオンとクスリのアオキで買い物して来た。
質素な夕食を頂き、食後は田上方面途中折り返しの2キロを
歩いたが日没後も全然涼しくないぞ。
今日は8キロを加算し、2021年通算1674キロとなりました。
(7月は185.5キロ)

最高気温は佐渡が今年最高の31.2℃・オレ様区は今日も
県内No.1の33.4℃。天気は安定した晴れでごさい。
新型コロナ感染者は新潟県は37名とまだ多い。
東京都は1979名急速に増えてる。
大阪府は461名・北海道は140名とまた増え出したか?
自宅116
0000

実家12:20→車→12:35佐渡汽船
両津港12:48(所定12:40)→ときわ丸→15:10新潟港 ※空いてた!2600円
佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅
新潟16:09→最寄駅隣 ※座席はほぼ埋まる!
E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅隣→3.5キロ→自宅