気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雨が酷くて徘徊も見送り中、それにしても眠れない〜❗❗

14:10更新〜❗❗

月曜から夜ふかし見て寝ようとしたが全然無理で5:00から

8:30の睡眠でした。ゼリーやヨーグルトを食べてから

東京市場に突入するも・・・、サッパリだす。

 

徘徊をしようにも朝からずっと雨でかなり濡れる覚悟が

必要やね。下手すると今日は中止するかも。

昼に1時間ばかり寝て起きて朝ドラ再々放送見終わり

東京市場後場をチェックするも日経平均株価はプラス

マイナスゼロ付近も持ち株はマイナス20万円付近だぁ〜。

ど・ゆ・こ・と❓

 

このまま終わる諦めの境地だす。

以上、昼風呂しながら更新でした。

 

 

 

追記・・・20:25

今日もつまらなく・楽しくもない・天気も悪い一日

でした。風呂も夕食も終わったし雨もようやく

落ち着いた感じ。

 

16:00過ぎまでずっと布団の上に横になってたけど

雨の中徘徊を強行~。

自宅周辺の歩道を歩こうと思っていたが、かなり強い

西風が吹き雨も止みそうもなく新津方面途中折り返し

の6キロを一気に歩き終えた。

 

線路横のマイ徘徊ロードは桜並木なので風の影響も

ほぼ受けなかったが、あちらこちらの低地が池と

なってて一部車道を通った。

自宅到着直前にまた雨が強くなって来て靴がかなり

濡れました。

これで2020年通算1737.5キロとなりました。

(7月は228キロ)

 

日経平均株価は58円下落なのに、大きく下がるなぁ!

持ち株はマイナス27.2万円。何じゃこらぁ~!!

2020年通算60勝77敗となりました。

大引けキヤノンが中間配当金半減・吉野家

中間無配に転落だってさぁ・・・。

オレ様の配当金生活は崩壊寸前だス~。

明日の市場もまた下落の見込み・・・。

 

最高気温は16:38に24.6℃、天気は雨でした。

造成工事もオレ様をかなりイラつかせてるワン。

自宅157

 

 

 

 

 

 

 

写真アップしたけどコメントは夜の予定・・・。

⇒しました。

2015/4さようなら『こがね丸(3代目)』

実家に帰ったのはこのためでした。

親の車で小木に向かってます。      2015/4/20

f:id:rapidexpress:20200728142237j:plain

 

2015/4さようなら『こがね丸(3代目)』

小木港に着くと憎い『あかね』が試験航海をしてた。

f:id:rapidexpress:20200728142337j:plain

 

2015/4さようなら『こがね丸(3代目)』

まずは腹ごしらえだ!!

f:id:rapidexpress:20200728142356j:plain

 

2015/4さようなら『こがね丸(3代目)』

そして直江津からの最後の『こがね丸』がやって来た。

f:id:rapidexpress:20200728142610j:plain

 

2015/4さようなら『こがね丸(3代目)』

就航前には試乗会で西三川沖まで行ったけど、その時

肝心なカメラを忘れた思い出が・・・。

親戚のおじさんが小木港までカメラを届けて

くれたけど間に合わなかった。

f:id:rapidexpress:20200728142643j:plain

 

2015/4さようなら『こがね丸(3代目)』

オレ様が自宅を建てた1995年に就航した船だす。

f:id:rapidexpress:20200728142727j:plain

 

2015/4さようなら『こがね丸(3代目)』

つい先日、2代目の『こがね丸』にさよならしたばかりの

ような気がするがすでに20数年すぎたんやぁ~。

f:id:rapidexpress:20200728142809j:plain

 

2015/4さようなら『こがね丸(3代目)』

『おけさ丸』より船齢が若いのに先に売られていくのは

酷いしとても残念でした。

f:id:rapidexpress:20200728142838j:plain

 

2015/4さようなら『こがね丸(3代目)』

いよいよラスト航海だす。雨で紙テープが簡単に切れた。

f:id:rapidexpress:20200728142928j:plain

 

2015/4さようなら『こがね丸(3代目)』

もう二度と戻って来ないと言う別れの長声3発の汽笛

鳴らして小木港を後にした。

f:id:rapidexpress:20200728143054j:plain

 

2015/4さようなら『こがね丸(3代目)』

ラスト航海ながらガラガラの船内でした。

佐渡汽船は営業努力が足りなさすぎる・・・。

f:id:rapidexpress:20200728143155j:plain

 

2015/4さようなら『こがね丸(3代目)』

2時間40分なんてあっと言う間でした。直江津港着〜❗

青函連絡船の最終日はオレ様青森行きの八甲田丸に乗船

してて青森港のアスパム前にびっしりの人が出迎えて

たけどね。誰もおらんで!!

f:id:rapidexpress:20200728143243j:plain

 

2015/4さようなら『こがね丸(3代目)』

2代目の『こがね丸』が一番好きだったけど、冬の両津航路

では3代目には何度も利用しました。

f:id:rapidexpress:20200728143323j:plain

『あかね』 が5年で来春バイバイするのは『こがね丸』

  とオレ様の怨念かも・・・。