気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

金曜もクソ工事の爆音で目が覚めた、いい加減にしろ〜!!

9:25更新~!!

2:00から8:15の睡眠でした。

いい気持で寝てたが玄関前のクソ工事で目が覚めて

しまい迷惑な工事だ。

ダンプカーも相変わらずうるさい。以前道路拡張の

際は最徐行してくれたがそれもない。

ステイホームなんて出来ません。

 

質素な朝食を頂き東京市場がスタート。

反発するも弱すぎるぞ。

クソ工事並みにガンガンと行かんかい。

雨の金曜となりました。

 

 

 

追記・・・22:00

只今2回目の:洗濯が終わり干し終わったところ

でござる。夕食は終わったが風呂はこれからだ。

 

朝ドラ再放送見たがクソ工事がうるさいし雨も

止まないので車で南区白根へ出かけた。

かつやで遅いお昼を頂きウエルシアで買い物。

帰り道また違うドラッグストアでも買い物し、

15:30前に帰宅してから1時間半ばかり小雨降る中

草むしりを強行~!!

 

晴れてると蚊に刺されるからむしろよかったのだが

マイガーデンの雑草が物凄かった。

1カ月以上放ったらかしで芝桜が雑草に負けて

かなり枯れてました。

スーパーのレジ袋大7袋にもなったが気力と時間が

あればまだまだボーボーですぜ。

 

その後雨が止んだので自宅周辺の2.5キロと田上方面

途中折り返しの3.2キロの5.5キロを歩いた。

やはり残り1キロ地点でバテたわ。

途中また雨が降って来たがすぐ止んでくれた。

これで2020年通算2205.5キロとなりました。

(9月は188.5キロ)

 

帰宅してヨレヨレのまま新津のイオンにまた買い物

に出掛けたが結局6000円も散財したぜ。

35マイル獲得したからそれでいいや。

 

よくないのは東京市場日経平均株価は116円も

上がったのに持ち株は寄り付きこそプラス10万円

を超えてたが大引けではたったプラス7769円!!

ど・ゆ・こ・と❔

たいていの人が今日はプラスの中また一人負けだす。

2020年通算81勝96敗となりました。

 

今週3営業日だけで30万円以上の損失でっせ。

とにかくこの数年はこんな感じばかりでしんどい。

けど、虎穴に入らずんば虎児を得られません。

で、12月決算の1銘柄を本日売って利益確定を

し、今月の病院代と奄美代替の北海道と翌週の

北海道の費用は回収しました。

そろそろオレ様の持ち株も上がる気がする・・・。

だだの気のせいで終わらなければよいが。

 

最高気温は早朝4:27に21.6℃、後はずっと18℃位で

推移しました。天気はずっと雨で夕方になって曇り。

明日もさえない天気は続く模様。

新潟は新型コロナ感染ゼロでよかったぁ。

そしてオレ様は仕事に行きます~。

自宅198

 

 

 

写真だけ先にアップしました。⇒コメもしました。

2015/5自宅生活と海〜

写真はまだ5年前が続きます。5月下旬なので玄関前の

アルメリアももう終わりだす。      2015/5/22

f:id:rapidexpress:20200923192359j:plain

 

2015/5自宅生活と海〜

代わってレモンパームの葉っぱは育ってきましたぁ。

f:id:rapidexpress:20200923192422j:plain

 

2015/5自宅生活と海〜

今は手抜きの手入れですが、5年前はちゃんと球根掘り

をしてるから雑草なんてほとんどありませんなぁ~。

ネズミに食べられて今はなきチューリップ白の球根を

掘った。

f:id:rapidexpress:20200923192453j:plain

 

2015/5自宅生活と海〜

こんなデカいミミズも生息してたけど、この数年後

多分モグラに食べられたと思う。    2015/5/23

f:id:rapidexpress:20200923192548j:plain

 

2015/5自宅生活と海〜

新潟の5月は晴れて穏やかな日がとても多い・・・。

f:id:rapidexpress:20200924224332j:plain

 

2015/5自宅生活と海〜

で、自宅から車で40分も走れば日本海に出ます~。

佐渡も薄っすらと見えてます。

f:id:rapidexpress:20200924224356j:plain

 

2015/5自宅生活と海〜

海に足を突っ込んで撮影した。

f:id:rapidexpress:20200924224447j:plain

 

2015/5自宅生活と海〜 

別の日にまたチューリップの球根掘りだす。 2015/5/25

f:id:rapidexpress:20200924224517j:plain

今はそんな気力がありません!!