気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

続・恐ろしい相場だ、やってられない~!!

3:00から8:40の睡眠でした。

前日たっぷり昼寝いやふて寝したから中々寝つき悪し。

起きたらダメリカ市場大きくまた下落~。

 

朝風呂の後、東京市場オープンも今日も酷い下げは続く。

持ち株も余裕でマイナス30万円超え~。

累積損失もマイナス700万円が目前に・・・。

これでは旅なんか出かけられない。

今月はこんな日々ばかりでやってられんわ。

 

朝食はおにぎり1個にカップラーメン・ミニトマト

ヨーグルトとあるもので済ませた。

心臓にも悪くストレスで体重もどんどん増加中~!!

来週の病院まで減量できるか?

 

 

 

追記・・・13:10

ドン曇りで気分が重い。

午前のオレ様はシンプルに田上方面途中折り返しの

5キロを徘徊して来た。今日は東よりの風で帰路が

向かい風も割と調子よく歩けました。

 

お昼は抜き~。

コーヒー飲んでお菓子少しつまんで終わった。

午後もしっかり歩いて減量頑張る。

夕方はスーパーに買い出しに行きます~。

 

 

 

追記・・・19:55

今日は昼寝もなく耐える一日でした。

日経平均株価は179円の下落、で持ち株は

マイナス21万円~!!

昨日・今日の2日間でオレ様の資産は120万円もブッ飛んだ。

政府は何の対策もしないが、せめて空売り規制をすべき

だと思う。

『株価の動向を注視している』なんて寝言は要らんわ。

これで2020年通算12勝23敗となりました。

 

頭に来てるから今日は3月決算の1銘柄を買った。

年間の配当金が税引き後でも4%もあるので期待したい。

 

それにしても新型コロナと言い、トンチンカンな対応

ばかりの我が国の上層部。こんな人達は信用できません!!

そもそも役人が書いた原稿の棒読みばかり、じぶんの

言葉でコメントできんのか!!

 

就職説明会やスポーツの試合からコンサート・卒業式や

謝恩会何もかもが中止に追い込まれ、北海道は小中学校が

一斉に休みになった。

企業も出社せずにテレワークなどを実施する

ところも出ている。

これは命にかかわるから仕方ないか。

 

オレ様に出来ることは徘徊しかなく16:00過ぎから

自宅周辺の3.3キロを歩く。そして車で新津に買物に

出掛けた。

セルフスタンドにまず行き、灯油@94円とガソリン

@141円を入れてからスーパーで2500円程の食料を

買って帰宅。自宅にいる方がお金の減りが早い~。

徘徊中は何とか雨には降られなかったが運転中に

かなりの雨でした。

 

帰宅後長靴に履き替え、懐中電灯照らしつつカサ

差して田上方面途中折り返しの1.7キロを歩く。

今日は10キロを加算し2020年通算453キロと

なりました。(2月は233キロ)

 

質素な夕食を頂いて後は風呂に入るだけかな。

それにしても2020年2月はろくなことがないな。

オレ様区の最高気温は13:08に7.5℃、天気は曇り

で夕方から雨でした。

自宅31

 

 

 

 

 

写真は12月の北海道事実上の最終日。稚内日帰り弾丸ツアー

の予備日の旭川連泊もツアーはすでに終えていたので、

留萌本線を乗りに行くことにした。

ホテルの部屋からの眺めでは天気よさげ。   2019/12/19

f:id:rapidexpress:20200224131425j:plain

 

旭川駅のベンチに時々寝てるオッサンがいますよ。

f:id:rapidexpress:20200224131534j:plain

 

外はとてもサブイです。もちろん気温はマイナス!!

オレ様にはマイナスが似合う~。

f:id:rapidexpress:20200224131616j:plain

 

 まずは深川まで移動、旭川を出るとすぐに石狩川を渡る。

f:id:rapidexpress:20200224131648j:plain

 

伊納→納内付近もオレ様お気にの景色だす。

f:id:rapidexpress:20200224131830j:plain

 

そして深川から留萌行に乗車~。後ろに1両留萌発となる

列車を回送でつないでいるがその列車自体要らない。

こんなところで無駄に経費使って収支を悪化させて早期

廃止をさせようとしてるJR北は悪質だと思う。

f:id:rapidexpress:20200224131927j:plain

 

かつての朝ドラの舞台となった恵比島駅

ドラマでは明日萌駅でした。

f:id:rapidexpress:20200224131958j:plain

 

これから峠越えだす~!!

f:id:rapidexpress:20200224132049j:plain

 

留萌駅に着くとごぼう天ぷらそばを頂く。

f:id:rapidexpress:20200224132125j:plain

 

昼頃に着く列車に乗ると何人かは利用者がいます。

f:id:rapidexpress:20200224132222j:plain

 

で、列車の時間までこの付近まで徘徊をしたが

この少し先ですってんころりんしてしまいました。

歩道はふわっと雪が積もってるけどその下は

テカテカに凍ってます~。

f:id:rapidexpress:20200224132249j:plain

 

何とか駅まで戻って来た。親から電話があり新潟の

病院にお出かけ中でいい天気とのこと。

f:id:rapidexpress:20200224132315j:plain

 

深川行は往路と同じキハ54 501寒冷地仕様

トップナンバー車でした。JR四国にはほぼ同時期に

0番台が導入されたがこの501の方が先に出来たのね。

車齢はすでに33年、新潟鉄工製でずっと旭川育ちです。

窓の突き当りは増毛まで線路が伸びてたが廃止された。

f:id:rapidexpress:20200224132420j:plain

 

途中の秩父別付近は雪になった。

f:id:rapidexpress:20200224132502j:plain

 

深川で乗り換え時間があり近くのCOOPまで徘徊。

買物して旭川のホテルに戻った。

f:id:rapidexpress:20200224132553j:plain