気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年4回目の北海道3日目、昨日と同じ雲多めの晴れでまた午前様かなぁ〜❗❗

10:50更新〜❗❗

眠れんはい😥、4:30から7:00の短時間睡眠でした。

朝ドラ→朝風呂→朝食と全く昨日と同じ流れも

食事は和食から洋食にしたわ。

 

トースト2切れ・サラダ・目玉焼き2個・ハム2切れ・

野菜スープ・肉じゃが・エビとアスパラ・ほうれん草

胡麻和え・わらびとこんにゃく和え・ヨーグルト・

カットフルーツ・牛乳・コーヒーを美味しく頂きました。

 

他に3〜4名いたハズなのにオレ様が食事終えたら

いつの間にかボッチでした。

部屋に戻り支度して9:45に出発❗

昨日より出遅れたので駅方向に歩くも少しだけ旧道庁

に寄った。

 

さて今日の仕業は札幌→深川→留萌→深川→旭川→札幌

で最後は昨日と同じ列車になる見込みだす。

ダメリカ市場が大幅下落で東京市場は期待出来ないが、

天気がいいので鉄分補給と目の保養に行って来まする。

 

 

 

追記・・・17:05

留萌で黄金岬往復の5.5キロを歩き終え、ヘトヘト😥で

深川行に乗車しました。 ビックリ😱なのは乗客が13名も

いること。往路なんて深川を10名で発車し、秩父別で2名・

石狩沼田で4名が下車しこのまま留萌まで4名かと思って

たが、オレ様が景色に見とれてる間に2名増えてて6名が

留萌まで乗ってた。(当てにならないオレ様調べだす)

 

留萌線の紅葉🍁は来週がピークそうやね。

今日も充分きれいでしたぜ。

留萌駅に着くと待合室の立ち食いそばがまだ空いてたので

頂こうとしたが下車した乗客が弁当を予約してたらしく、

弁当を渡し終えるとシャッターを下ろした。

 

仕方なくそばガマン😣し、直ぐに黄金岬まで3キロを歩く。

Googleでなく看板に従って歩いたら最後にかなり大回り

してたが全く苦にはならず。

風も弱くいい日に訪れたわ。

時間はちょうど15:00で東京市場をウオッチしたが・・・。

なんじゃこらぁ〜🔥👹🔥❗

持ち株マイナス21万円なんて酷すぎる😭・・・。

またまたオレ様の負け過ぎ確定❗

昨日のプラスをほぼ持っていかれたので一気に疲れた

ワン。これで2020年通算93勝105敗となりました。 

復路の足取りはずっしりと重たくなった。

腹も減ってたのも大きいし〜。

ま、仕方ないので魔の水曜に託すしかない。

 

留萌駅には16:00少し前に戻り菓子パンを2個食べたら

元気になったわ。この先旭川で夕食の予定なので控えめ

にしといた。車窓はもう撮影が不向きタイムだす。

車内で追記頑張ります。

 

そうそう岩見沢から深川はガラガラで窓がとても汚くて

頭に来た。景色も最高なのに勿体ない❗

何でか知らんがこんなに空いてるのに車掌が2名も乗務

してた。これも経費水増しかもしれないな。

 

あ〜あ、それにしても眠たくて文章がグダグダだす。

でも綴らねばならぬ。深川での50分ばかりの乗り換え

タイムは駅ウラの紅葉🍁を見に行ったり、COOPに買い物

に行ったりでアッと言う間です。

こんな野良犬みたいな生活をしてると一日が早くて・・・、

もう夕方🌆。そして深川でまた55分の乗り換え待ちやで。

 旭川に行かずに札幌に帰る選択肢もあるが・・・、

鉄の頭なので意志は固い。

 

 

 

追記・・・19:50

予定通り旭川に来てはなまるうどん💮でカレーセットを

おもてなしクーポン+94円で食い逃げしました。

あと1500円分はいつになるか分からんがまた旭川来た時

に必ず使うぜ。

 

それはそうとワオンにお金チャージしようとしたら

お金がない😱。あると思い込んでたみたい。ま、どうせ

使うのは食費なので問題なし。食後にダイソーとイオンで

買い物もしたし後は札幌に帰るだけ。

しかし、まだ電車の時間まで1時間もある〜。

ヒザに悪いから窓際のロングベンチでネットでもして

大人しくして待つ事にするわ。

 

最高気温は留萌は10:16に15℃もオレ様まだ札幌にいたが

留萌徘徊時は12℃ちょい。深川が13:06に15.1℃はジャスト

深川で徘徊してた❗オレ様区は21.6℃もあったようだ。

天気は日本国内オール晴れでしょう・・・。

 

徘徊は札幌がまだだが朝の札幌で1.8キロ・深川で1.4キロ

・留萌で5.5キロ・これから札幌で1.8キロで10.5キロを

加算の予定〜。

これで2020年通算2378キロとなります〜。

(10月は133.5キロ)

 

 

 

追記・・・10/21(水)16:20

尻切れトンボでまだ締めてなかった。

札幌駅に着いてからは真っ直ぐホテルに帰った。

直ぐに風呂に入りダラダラした。

特に他に綴ることもありませんぜ😁。

ホテル72/北海道19 3752−GT1345.5→2407円

               朝食・お水付

 

ホテル9:45→1.8キロ(旧道庁)→札幌駅

札幌10:37→11:19岩見沢 ※江別から先はガラガラ❗

731系3両+733系3両 クハ733-108札サウ

岩見沢11:33→12:30深川 ※ガラガラ❗

721系3両 クモハ721-11札サウ

深川駅→1.4キロ(駅ウラの紅葉🍁往復・COOPで

買い物往復)→深川駅

深川13:24→14:24留萌 ※ガラガラ❗

単車ワンマン キハ54 504旭アサ

留萌駅→3キロ→黄金岬→2.5キロ→留萌駅

留萌16:17→17:15深川 ※意外と乗ってた❗

単車ワンマン キハ54  504旭アサ

深川18:10→18:38旭川 ※ガラガラ❗

721系3両 クモハ721-11札サウ

旭川20:52→22:18岩見沢 ※空いてた❗

721系3両 クモハ721-11札サウ

岩見沢22:34→23:16札幌 ※ガラガラ❗

721系3両+3両 クモハ721-3021札サウ

札幌駅→1.8キロ→23:50ホテル

秋の乗り放題パス2日目使用2617円で373.8キロ・

   8380円相当乗車❗