気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

久し振りの旭川ステイ7日目、持ち株マイナス110万円超えたぁ😭~!!

9:40更新。

2:30から7:00の睡眠でした。

エアコンの乾燥で鼻の穴と喉がカラカラでっせ。

 

朝ドラをBSで見て地デジで復習してからバイキング

会場で9:05まで居座る。当然一番最後の人でした。

さて日中ほとんど旭川にいなかった久し振りのステイ

もあと残り1泊だす。

 

天気も回復したから今日も留萌本線の末端に行く。

廃止区間の残り2駅に行きたいのだが、どう思案

しても帰りが遅くなる。

でも最後たからそれでもいいか😔。

 

それに引きかえ今日の東京市場は酷い展開で腰が

砕けそう~。持ち株はマイナス110万円超えたわ😭。

このままで終わるとオレ様の下落新記録になる。

もう勘弁してくれよな。リーマンショック・イギリス

EU離脱・中国危機・コロナより金曜・月曜・火曜の

3営業日で持ち株はマイナス240万円を超えたぁ~。

 

たかだかダメリカの銀行が潰れた位でこんなに悲観

をするな!ア・ホ・ン・ダ・ラ😤~。

 

 

翌日の追記・・・3/15(水)10:10

早いもので7泊の旭川ステイも終わり、今日はチェック

アウトしてから今回初の札幌に向かう。

札幌で1泊してから明日新潟に帰る。

 

さて、東京市場は「極悪の火曜」となってしまった

「最後の留萌」だったが、オレ様なりに満足のいく別れ

が出来たと思う。

 

旭川を10:35発のキハ40で深川までワープしてから

留萌本線に突入~。天気も日差したっぷりも2両運転

は土日だけのようで単車ワンマンで車内はかなり

混んでました。

 

後部デッキで撮影の立ち位置をキープ。すると隣に

ジジイが寄っ来て菓子パンを食べ出した😥。

こんな混んでる車内で食べんなよな。

カメラやスマホで撮影するでもなくただ乗りに来た

だけみたい。探せば席は空いてるのに・・・。

 

で、留萌手前の「大和田駅」で下車。

もちろん最初で最後の駅でっせ。

オレ様を含めて3名が下車し次の深川行までの30分を

撮影しながら駅周辺をウロウロした。

 

そして今度は途中の「石狩沼田駅」で下車、空がメッチャ

綺麗でした。来月からはこの駅が留萌線の終着駅になる。

しかし、3年後?には深川~石狩沼田もまた廃止が

決まっており消滅は早い!

 

トイレをガマンしてたから済ませてスッキリし、

約40分後の留萌行に乗ろうと思ってました。

が、調べたら隣の真布駅に停車するのが分かったから

4キロ前後(4.3キロね)汗だく・豪脚で歩き走った。

 

Googleマップで調べたら、最短では3.6キロだったけど

最初はコンビニに向かうところから真布に向かう事を

決めたから、かなりの大回りでしかも渡る踏切が冬季閉鎖

で除雪がしてない😰。

 

で、農道についてたキャタピラの凸凹道を急ぎ足で

進む😩~。が、最後は道が消えてて雪だらけの所を

スブズブ歩くも、深みにハマりついに靴が脱げて

転倒しましたぁ😫。

 

その後は時間との戦いで、無事踏切も渡ったが最後の

直線が想像以上に長くて汗だくかつヘロヘロでした。

よく間に合ったので自分を褒めてやった。撮影は

デジカメが電池切れてて自撮りは出来ず残念でした。

 

オーバーヒートの体を冷やすため、この後終着留萌まで

乗車し休憩~。前のヤツが窓を少し開けてスマホで車窓

の景色を動画で撮っており冷たい風が吹きつけて気持ち

よかったわ。

 

恵比島を過ぎて峠を越えるといい天気が一変し吹雪に

なった。そして留萌駅に着いて待合室でヤマザキ

レーズンパンをかじりながら待合室で放映されてた

留萌本線のビデオ鑑賞。そのまま1時間ちょい休憩?

 

イイヤ、これが最後の最後の黄金岬への徘徊を強行

しました。今の生活スタイルになってから留萌での

徘徊は概ね年3~4回は実施してたと思うが、今回で

封印だす。鉄道がなくなればオレ様はもう来ないよ!

学生時代からお世話になりましたぁ🙏。

 

時間が足りなくて黄金岬の看板には降りずに、また崖上

の海のふるさと館周辺で駅へと戻った。復路は背中から

夕日が全開、オレ様は夕日に押されながら歩きギリギリ

で列車に間に合った。

もう撮影タイムは終わり深川までロングシートに座り

大人しくしてました。

 

深川駅で1時間ばかり乗り換え待ちしてから旭川

ホテルに戻る。最後はイオンで買い物をしホテルに

着いてから即夕食を頂いた。

 

それにしても「大暴落の火曜」となった東京市場💀。

日経平均株価は610円安だけど持ち株は

マイナス110万円😓😥😰😫😵😩😭。

過去ワースト3に入るであろう下落はさることながら、

3営業日でマイナス250万円なんてオレ様史上

断トツの過去最悪~。

2023年通算25勝23敗となりました。

頭きたから3月決算株を買って配当取りしたが別の

株も買ってしまい軍資金が不足。仕方なく朝買った

株を売って1000円ちょいのショボい利益確定をした。

 

徘徊距離は計算後に綴ります~。

注)3/22(水)3:45調べたら9.9キロなので9.5キロに

負けとく。これで2023年通算495.5キロとなりました。

(3月は91.5キロ)

 

最高気温は旭川がに℃・訪問時の留萌はに℃。

天気は晴れ時々曇りも午後の留萌本線内では一時

吹雪いた。日本一の最低気温はで℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は名。

東京都名・埼玉県名・千葉県名・

神奈川県名・愛知県名・大阪府名・

北海道名・沖縄県名。

ホテル17/北海道7 5000-全支→4000円

                                    ク2000・朝食バイキング・お水付

0000

 

ホテル10:20→0.5キロ→旭川駅

旭川10:35→11:02深川 ※空いてた!

2両ワンマン キハ40 1701旭アサ

深川11:10→11:59大和田 ※平日の単車に戻り混んでた!

単車ワンマン キハ54 528旭アサ

大和田12:25→12:57石狩沼田 ※何とか座れた!

単車ワンマン キハ54 528旭アサ

石狩沼田駅→4.3キロ(GoogleMapのルートの踏切が

冬季閉鎖で未除雪でのため道なき雪道を大回り😭。

途中走ったが間に合ったのが奇跡だぁ~💦)→真布駅

真布13:47→14:25留萌 ※何とか座れた!

単車ワンマン キハ54 528旭アサ

留萌駅→2.3キロ→黄金岬崖上のふるさと館

→2.3キロ→留萌駅

留萌16:17→17:15深川 ※何とか座れた!

単車ワンマンキハ54 528旭アサ

~乗り換えタイムは駅でじっとしてた!バテバテ~

深川18:10→18:34旭川 ※空いてた!

721系3両札サウ

旭川駅→0.5キロ(イオンで買い物)→19:00ホテル