気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ソコソコの10月のスタート、早くも朝ドラサボる~!!

4:30から9:00の睡眠でした。

6:00過ぎから何度も目が覚めたがゴミ出しも行かず

朝ドラも見られず起きたのは9:00。

しばらくは布団の上に横になったままラジコ聴いてた。

朝風呂は後回しにして、質素な朝食を頂いてから郵便局

に通帳記帳に行き引き続き徘徊をし3.3キロ歩いた。

もう11:00でした。

 

風呂ですっきりした後大急ぎで佐渡汽船に親を迎えに。

5分位待たせたかもな。なので朝ドラ再放送も見られんかった。

それから焼き肉チェーン店でランチを頂いた。

昼時なのに店内はガラガラ、そうか今日から消費税アップ

で外食控える人多いのかも・・・。

 

親は高齢ですが210グラムの肉を完食~。

ま、満足してたのでよかったワン。

それからイオンで買い物し自宅前をゆっくり素通り~。

ゴミ屋敷なので立ち入り禁止なので・・・。

もう1店舗寄ってから佐渡汽船に送り16:00の船で佐渡

帰って行った。

 

昨夜の徘徊時ヒマだったので歩きながら実家に電話したら

仕事休みで天気もよさそうだから新潟行こうかなぁ~って

話になり両津港9:15発の船で本土へやって来たのさ。

 

佐渡汽船に送ってから江南区のPLANTで買い物して

17:30頃に帰宅~。増税初日は結構散財したがスッキリ

した気分だす。

やはり東京市場が上昇してくれてニンマリ。

持ち株プラス35万円!!

しかし昨日のマイナスは埋められず・・・。

ま、も一丁明日に期待します。

これで2019年通算89勝90敗となりました。

 

懐中電灯つけて田上方面途中折り返しの3.7キロを歩く。

朝の徘徊と合わせて7キロを加算~。

2019年通算2030キロとなりました。

焼き肉パワーで余裕で歩けたわ。

 

最高気温は13:33に29.1℃で、日中は日差しが強くて

車もエアコンが欠かせなかった。天気は素晴らしい

秋晴れで、夕日も運転中で撮影できなかったがメッチャ

きれいでした。夕日がきれいなので明日も晴れでしょう。

残念ながら今週も自宅軟禁が続きますよ~。

自宅139

 

 

 

さて、3月の北海道の写真は釧路からです~。

北海道の主要都市はだいたい130キロ位離れている感じがする。

帯広-釧路も釧路-根室もそんな距離だす。    2019/3/13

f:id:rapidexpress:20191001201858j:plain

 

釧路を発車し釧路川を渡ると東釧路~。

網走からの快速:しれとこと交換。

f:id:rapidexpress:20191001202554j:plain

 

花咲線の駅名板は書き直されててきれいなところが多い。

f:id:rapidexpress:20191001202135j:plain

 

厚岸駅もきれいでしょ。

f:id:rapidexpress:20191001202914j:plain

 

3月でも厚岸湖はまだ凍ってます。

f:id:rapidexpress:20191001203107j:plain

 

ここも早く塗りなおしてください。

f:id:rapidexpress:20191001203403j:plain

 

今は廃駅になってしまった初田牛駅。立派な駅舎なのに・・・。

f:id:rapidexpress:20191001203632j:plain

 

別当賀駅から落石間もいい眺めです~。エゾシカもたくさん

見ることが出来まする。

f:id:rapidexpress:20191001203819j:plain

 

ほらね!!

f:id:rapidexpress:20191001204122j:plain

 

f:id:rapidexpress:20191001204323j:plain

 

日本最東端の駅も車内から・・・。

f:id:rapidexpress:20191001204512j:plain

 

まだ16:00でもかなり夕方感がある~。

f:id:rapidexpress:20191001204717j:plain

 

夕闇迫る中、根室の街を徘徊した。

f:id:rapidexpress:20191002093704j:plain

 

そして最終列車で釧路へ強制送還されるオレ様。

夜なので帰路は景色も見られず。

でも帯広⇒釧路⇒根室⇒釧路の満足の一日でした。

f:id:rapidexpress:20191001204900j:plain