気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

東京市場の大発会はナイアガラかぁ~❔

新年3連勤も終わりまた夜更かししてます。
いよいよ社会も日常に戻りますがまた土日かい。
いっそ金曜も休みにし成人の日も翌週の月曜日にしてしまえ。

午前中は病院でつぶれる予定ですが、2018年に激下げした東京市場
の初日は辛いスタートとなりそう。
悪い予想は大概的中するがいい予想をするとまず外れる。
傷は浅めでお願いしたい。



追記・・・13:40
2:30から8:20の睡眠てした。
朝食・朝風呂の後車で病院へGO~!
雪が全くないのはありがたい。

で、病院代2820円・薬4120円の計6940円を支払って帰宅したら
12:00を回ってました。
年末年始患者さんは圧倒的にデブになっているそうだが、
オレ様は先月比微減で検査結果もやや良化でよかった。

帰宅してすぐに田上方面途中折り返しの3.2キロを徘徊した。
オレ様の徘徊道路は順調に伸延工事がされていた。
小雨降る中、帽子・オーバー・フード・マスク・手袋とフル装備で
歩いたが汗もかかず苦痛感はなかった。
もっと歩きたかったが、朝ドラ再放送見るために余力残して止めた。
で、12:40には帰宅したのでしっかり見てその後は質素なお昼~。
また夕方歩くつもり。

そしてナイアガラの東京市場だが病院に出かける前には持ち株
マイナス50万円超え~
もう陰湿なオレ様イジメは止めんかい
ま、今日は病院の検査結果がよかったからガマンしとこ・・・。



追記・・・21:15
今年初の休日も坦々過ぎて行った。
予告通り夕方自宅前の田んぼ道と住宅街をぐるりと3.8キロ歩く。
雨も上がり西の空には青空も見えてたし変な色の夕焼け空も
あった。今日は7キロ加算し、1月は22.5キロとなりました。

そして問題の東京市場はマイナスは縮小するも持ち株マイナス28万円。
やっぱ今日は正月休日にして欲しかった。
2018年まずは1敗からスタートしました。

洗濯してテレビ見てたら安住アナと大泉洋が小樽・札幌・そして他局の
STVへ行き木村洋二アナとご対面~。
こんなの見てると早く北海道に行きたいが、こう日々東京市場
大負けしていては・・・・。
旅の資金はなくはないが今月の北海道行は2月に延期しました。
今が飛行機一番安い時期なのに・・・・残念。
で、代替地はすでに決めました。

20:00前に新津のスーパーに買い物に。
また2600円も!!
買い過ぎやなぁ~。
最高気温5.2℃・天気曇り時々小雨。
雪が全くないがサブい冬はあと2か月の辛抱だす。
自宅4




さて根室本線は夏は霧が多いので冬から春のほうが晴れてい景色だす。
こんなお化けみたいな駅名板は早々に撤去した方がよいと思う。 2018/4/17
イメージ 1

釧路で根室行のキハ54に乗り換える。馬が群れてました。
イメージ 2

厚岸を出て糸魚沢までもこんな景色が多い。
イメージ 3

茶内で釧路行上り列車と交換した。
イメージ 4

駅前にはバスが連絡しているが乗り換えた人を見たことがないわ。
イメージ 5

落石駅が近づくと落石岬と太平洋が見えてきます。
先月も通ったが先月のほうがいい写真が撮れたわ。終着根室までもう少し~。
イメージ 6
つづく。