気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年もあと2か月だが気が重い~!!

スタートとなりました。
さすがに前日が徹夜だったので0:30から8:30までの睡眠でした。
天気は回復傾向も冷え込む。

後風呂・朝食を終え・・・・、東京市場はオエッ
2日間気持ちよい日が過ごせたが今日は通信株が暴落~。
逃げ遅れました。
頭来たからNTTをナンピン買い。
しかしさらに下落してヤバい。

1カ月もすれば戻るとは思うがドコモが大幅値下げ発表したので
通信株は飛び火して酷い下落です。
軍資金があればピンチはチャンスなのであるが・・・。
天気は反比例して今日は晴れですよ。

今年もあと2か月2018年はよい年だったと思えるように過ごし
たいと思います。徘徊と日本シリーズで終わりそうな一日で~す。



追記・・・14:00
天気がいいので朝ドラ再放送前に田上方面途中折り返しの5キロを
徘徊して来た。信越本線を四季島がゆっくりと長岡方面に走って
行った。自宅の通りの街路樹は今が紅葉見頃ですが、近くの山は
もう少し先といった感じだす。

ラジコ聴きながら苦痛感もなく歩けた。
夕方も少し頑張るかも。
明日病院なので体重減らさなければならない〜。
風呂で更新中でこれから遅いお昼だす。




追記・・・17:40
また風呂にて更新中だす。
気は向かなかったけど自宅の周辺をぐるり一周の5キロを歩き
久しぶりに10キロ歩いた。
これで2018年通算1904キロとなりました。
まあ、こんだけ頑張っても体重なんて減らないが・・・。
気休めでしかないな。

東京市場は反落で持ち株もマイナス17万円でした。
ゼネコン株がプラスになったので利益なんてないけど薄利確定〜。
で、落ちて来たナイフ🔪KDDIを買ったが早くも含み損
NTTなんか買ってからさらに2万円以上下落したわ。
2018年通算103勝104敗です。
タイミングが最悪ですがそのうち上がるでしょう。

オレ様区の最高気温は16.1℃・天気は曇り時々晴れでした。
No.1は28.2℃の父島、もう30℃は無理か❓
夕食の後はネットと日本シリーズなどで終わる。
自宅160





さて写真は3月2回目の北海道~。
JAL様ですがネットで1万円で釧路空港に向かってます。
岩手県上空から太平洋上に出ます。これだけはっきり見えると
Googleマップでどの辺かがよくわかりますぜ。         2018/3/12
イメージ 1

間もなく着陸~、もう少し飛んでから180度旋回する。
イメージ 2

バスで釧路駅まで行き鉄旅開始。
あれれ変やな根室行が厚岸行になっている。
イメージ 3

厚岸から先が不通をきっぷ買う前に知ってたら・・・・。
と、後悔するも仕方ない。折り返しの時間まで駅前を徘徊した。
イメージ 4

釧路まで戻ってから今度は帯広行で途中の白糠まで行くことにした。
貧乏なJR北の車両はパッチワークだす。
イメージ 5

白糠に着いて国道を渡り海へ。天気はよかったが風が強くてサブかったぜ。
なので歩いている人なんかいない。
イメージ 6
つづく。