気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新大阪まで帰ってきました!!

もう旅に出て5日目最終日に突入です。
午前0時過ぎにチェックインし風呂のお湯をはりテレビ見ながらくつろいでおります。
 
しかし水曜は一日雨にたたられました~。
けど東京市場がドド~ンと上昇してくれたので月曜・火曜の湿った気分から一気に
はればれとした気持ちで過ごせました。
 
今回の旅のキャッチコピーも閃き「2014新年うそ紀行」に決めましたよん。
よくわからんやろ。
「う」はうどんで、「そ」はそばなのです。
 
水曜は朝ホテルの部屋でパン2個食べただけで、夕方まで炭水化物を摂ってなかった。
雨降る中、傘も差さずに坂路調教で下半身はぼろぼろです。
 
そして、夜食べたのがJR高松駅構内の讃岐うどんでした。
かき揚げが売り切れてて残念もきつねうどん(370円)を食しましたが、宇高連絡船時代
を思い出しました。とにかく腹が減ってたのも追い風で、もう1杯おかわりしたいくらいでした。
うまかった。
 
阿波丸・伊予丸・土佐丸・讃岐丸の写真入りのうどんもキヨスクで売ってて・・・・・・。
ついつい買おうかと・・・・・。
讃岐丸には唯一乗船できなかったんだよなあ~。連絡船がなくなってもう26年、月日の
たつのがとにかく早い。(みんなそう思うでしょ!!)
 
とにかくとても充実してた「新年うそ紀行』でした。
木曜は12時間かけてひたすら新潟に帰りま~す。
 
写真は雨の中臨んだ3回目の金比羅さんです。辺りは雨で霞んででました。
                                                                                                   2014/1/8
イメージ 1
 
雨がますます強くなる中、奥の院まで強行。おみくじは大吉でしたが・・・・・・・・。
もうずぶぬれです。
イメージ 2
 
そして今回は念入りに撮影しました。青函連絡船摩周丸の安全祈願の絵です。
イメージ 3