気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

再び3連休!!

「うそ紀行』最終日の木曜は、湖西線でヤラレマシタ。
予期せぬ強風で、新快速が1時間以上遅れてしまい青春18きっぷで新潟まで帰れなく
なりました。
 
まあ、朝からいやな予感はありました。掃除のおばさんが部屋を開けるので目が覚め、
チェックアウト時間もすでに過ぎており、朝風呂にも入れず荷物をまとめてそそくさと
ホテルを後にしました。
 
近江塩津米原間を裏切り湖西線でショートカットしたので「北陸線」の祟りかも。
とりあえずは金沢まで普通列車で行ったものの、仕方なく切り札JR西の株主優待券を
使用し、金沢~糸魚川間は「特急北越9号」でワープしました。
 
糸魚川からは予定通りの行程で直江津・長岡で乗り換えて何とか24時頃自宅に到着し
ました。月が出てて道路はツルツル&テカテカメッチャ寒い。
自宅のリビングは気温2度でした。
 
明けて金曜は久々の仕事、遅番なので寝坊の心配なく出勤。
仕事がかなりたまっており、こなすのが大変。
 
夕方郵便局に行き配当金の受け取りをする。しかしかなりの会社が期限切れになってて
7万円あまりしか貰えなかった。残りの5万円は信託銀行送りのあと振り込みにても受け
取りじゃ。
 
土曜日からまた3連休。
日中は6時間も風呂の中でネットしたり寝てたりでだらだらして過ごし、夕方雪の中家電店・
100円ショップ・ホームセンターで買い物。
 
そして事件は起こるのでした。
とてもつらくてサブかったけどこれは後日ということで・・・・・・。
 
とりあえず灯油36リットル買ってきたのでしばらくは自宅生活は維持出来ま~す。
外はしんしんと雪が降っているようでめっちゃ静か。
 
残り2日の休みは急ぎの仕事をしなければならないけど・・・・やる気がまったくない!!
 
写真は金比羅さん奥の院で引いたおみくじです。                                                    
前回来たときも買ったお守りパワーで人助けをしてくれたので今回も期待してま~す。
                                                                             金比羅さんにて 2014/1/8
イメージ 1
 
神社には馬も2頭おりました。アルパカみたいな感じ。       金比羅にて  2014/1/8
イメージ 2