気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2014あけおめ(おそっ)!!

正月はとっくに終わり・・・・、世間は仕事始め・・・、年賀状は1通も出してなく・・・、
仕事を投げて・・・、久々にさすらいの旅に出ております。
 
土曜に初仕事をし・・・、中々処理しきれず・・・、
帰宅後自宅を散々探すもジェットフォイルの回数券は出てこず・・・、徹夜のまま始発で出発。
メッチャしんどかった。
 
で、昨日もビジホに泊まるも朝までほとんど寝なかった。
朝方ほんの2時間ほど寝てあわただしくチェックアウト・・・、発車ベル鳴る中ギリギリで間に合った。
 
ところが目的地に向かう途中・・・、大雪でタクシー代行輸送だってさ。
なんや~、マジかよ。
 
確かに除雪車走らすより代行輸送(ミニデラックスなバスでした)したほうが安いようです。
今夜はこれから年賀状書きで過ぎていきそうで~す。
 
東京市場はいったい何なの?
大発会は劇下げやん、し・か・し、オイラの持ち株はたった4000円ほどのマイナスでした。
JRAも1/5に新年開幕、メインレースの東西金杯は1勝1敗で470円のプラスでスタート!!
 
皆さん今年もよろしくお願い申し上げます~。
 
さて写真ですが、崩壊まであと1年3ヶ月あまりの「北陸線」、今年は何度もお邪魔しま~すよん。
乗車した先頭車のクハ455-59は、1967/8/29新製の46歳です。
デカ目大好き~。                                直江津駅 2014/1/5
イメージ 1
 
新しい富山駅も着々と出来つつあります。
イメージ 2
 
近江塩津からはズルして湖西線に逸れました。遠くに琵琶湖も見えてきました。
イメージ 3
 
そして・・・、一日でここまで来てしまいました。まあJR西の視察で終わりで~す。
イメージ 4