気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜も掃除に集中も!!

イメージ 1
土曜は徹夜で仕事に行き何とか切り抜け帰宅、寝ずに日曜朝までトイレと風呂の掃除を
必死に行いました。それにしても水道の蛇口から出る水は冷たいの~
 
風呂はカビハイター2本使いシュッシュッしまくりだいぶ汚れは落ちてすっきり、でも
漂白剤の塩素臭が鼻から抜けません。
 
トイレもホコリまみれでしたが綺麗になりました。しかし頑固な汚れがなかなか落ちません。
尿石?こすっても石のように固く、こすってもサンポールなどの液をかけてつけおきしても
どうしても取れません。
 
どなたかしつこい汚れを取る方法を教えてほしいです。
 
流しの中の食器とくずの汚れは今やっていますが、月曜夜の持ち越しになりそうな感じです。
ペットボトル約20本は早朝スーパーのリサイクルボックスに投げてきました。
灯油18リットル(この冬7つ目)も補強し、すき家で朝食。
コンビニで東スポ買って午後の競馬に備えました。
 
ところが・・・・・徹夜で掃除した疲れか午前10時ころ撃沈し、目が覚めたら17時前で
何と競馬は終わってました。あ~あ、しょうもな~。
 
ガッカリしながら夕飯の麻婆豆腐をつくり買ってきたきんぴらごぼうを食べた後、洗濯もし
例によりたらたらと片づけの再開、合間にネットとテレビという具合でもう午前1時やないか。
 
月曜も徹夜明けで仕事に行くことになりました。遅番なので帰りは最終電車でヨレヨレのクタクタ
で戻りでしょう。
 
さて、今日の1枚は北陸本線を西に移動金沢から福井に入っての車窓からのそば畑です。
列車の速度が速いのでボケボケですみませ~ん。                  2011.10.7