気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜はバトル!!

イメージ 1
徹夜で給湯器取り換えの工事業者をネット探してやっと見つかり始発で仕事に
出掛ける。何とか自家用車がイケそうだったのでバリバリの道路を途中駅まで
行きそこで始発電車を捕まえようと15分も早く自宅出たのに……、借りている駐車場が
雪でぐしゃぐしゃでスコップ使って除雪をしていたら車庫入れにてこずり、間一髪
電車に置いていかれました。
 
仕方なく、職場近くまで進出しコインパークに入れて何とか7時30分出勤に間に合いました。
 
それから約2時間さぶい外で仕事、足のつま先がとにかく冷たい。
暖かい屋内へ戻っても体は冷え切っていて使いものにならず。おまけに徹夜の疲れで
メッチャ眠たくなってきて、土曜競馬なんてまったく頭になかったです。
 
ところが工事手配業者から希望日の工事が無理というメール・電話がありそれで一気に
エキサイト。「無理」対「そんなことはない」の繰り返しの問答が延々続き、
とうとう粘って押し切りました。
 
マニュアルなんか糞食らえ、とかく女性は忠実で例外を絶対作ろうとしないものですが、
困っているお客のために何とかしてあげようという姿勢が感じられず、その点に激怒したの
ですが、最終的には対応してくれたので正直「感謝」しています。
私も営業やっていますが、仕事なんてそういうものでしょう。
 
あ~あ早く風呂に入りたい。食器も温かいお湯で洗いたい。
日曜はゴミ屋敷の掃除再開と競馬であっと終わることでしょう。
 
写真はネタがだんだんしょぼくなってきましたが、JR西 北陸本線の車窓からの眺めです。
親不知付近です。上が北陸道・下が国道8号で~す。                2011.10.7