気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

函館⇒新潟15時間!!

先ほど15時間かけて新潟へ帰ってまいりました。
 
今日はひたすら列車で移動、しかも徹夜のためしんどかった。
函館を6時53分に出発して木古内蟹田・青森・秋田・酒田・新津と列車を乗り換えて来ましたが、
蟹田~酒田がずっとロングシートで足元からの熱波でシートも暑くて最悪でした。
天気も終日悪くて写真を撮ることもなかったです。
 
本当は函館ビジホでバイキングの朝食を食べてから青森まで特急でワープして乗り継いで
戻る予定も、夜な夜な年賀状を書いていたら朝になってしまい、始発に乗れば特急料金なく
新潟に帰れるので行動に移しました
 
それにしても朝飯が食いたかったよ~
 
その憂鬱な年賀状も書きあげ秋田駅前で投函しました。そして文句言いつつも列車内ではかなり
居眠りをしており、やはり自宅にいるよりは快適でした。
 
その自宅ですが気温は3度で、外よりもサブい感じで~す。
 
北海道神宮初詣が本当の目的だったこのたびのたびは、結局ぐるり東北1周&函チョンで終わって
しまいました。大した写真は撮ってこなかったけど、今年も旅やその他いろんなフォトをアップして
いきます。
 
まず今年1発目はJR米坂線「快速べにばな」から撮った車窓の雪景色です。       2011.1.1
イメージ 1