気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

このたびのたびは・・・!!

盛岡で2日も足止めを喰らい北上できずにいます。
東北新幹線を使えば、今頃は北の大地にいるはずなのですが普通列車限定のきっぷを
持ってるため前進ができません。
 
盛岡周辺のJRといわて銀河鉄道が元日・2日とも大雪のため終日運休のためすることもなく
うろうろとしています。こんなことなら日本海回りで行っとけばよかったと悔やんでおります。
 
5日から仕事なので北海道行は不可能に。
昨日も今日もいい天気なので、「なぜ?」という気持ちでいっぱいです。
 
そうそう、なぜ(名瀬)といえば今朝テレビビッグダディやっていましたね~。
同じホテルに連泊して見ていればよかったよ。
 
天気はよくても道路はツルツル・テカテカで何度もずるっとこけそうになりました。
何とか踏ん張って今のところ無事故です。
それからある小さな神社でおみくじを引いたら失せ物は見つかりにくし、相場もトントンだってさ。
 
まあ、外はサブいので早めにホテルに入り風呂に入ってくつろいでいるので自宅にいるよりは
超快適。 もう少し放牧を続けま~す。                        盛岡某ビジホにて