気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

マイペースの一日!!

イメージ 1

自分のペースで今日は一日働けてとても満足しています。東京市場は午前中はアメリカの
株高で順調でしたが、終わってみればその後はしぼんでしまいわずか1万円ほどの上昇で
終わりました。

明日は遅番なので前場はボードとにらめっこの予定です。とにかく車の修理代を稼ぎます。

もう立秋近しでやっと本日梅雨明けですが、あの気象台の梅雨明けされたと思われるという
表現はとてもずるいと思います。プロであればきちんと言い切ってほしい!!
気象衛星やさまざま機器を使用してそんないい加減な予報しか出せないなんて情けないし、
そうでなければ長期予報など外れた時はきちんと責任取るか、給料下げろ。

民間はそういう場合責任取らされるのである。役人や公務員はとにかく緊張感を持ってやっ
たほうがよい。それくらいの覚悟でやらないと日本はおしまいです。やはり行く末は中国の
植民地になるしかないのかなぁ。