気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天気、よくもった!!

さて北海道滞在も4日目ですが、土曜の天気は下り坂で期待できそうにない。どうしようかと
朝になっても考え続けてました。10時にホテルをチェックアウトしそれからも駅ホームで検討
を続けました。で結局水曜に行った美瑛の丘再びコースと決め遅いスタートです。

水曜に観光バスで大体ルートは把握してたので荷物をしょってレンタサイクルで走る。最初は
軽快に走行したが長い上り坂に重い荷物のハンデも響き、力尽きまして・・・・・、ハアハアデス。

天気は下り坂も何とか持ちそうな感じでおよそ90分間丘を駆けました。そばの白い花がとてもきれい
でした。それにしても暑くて腕がヒリヒリ、途中の展望台で買ったスポーツドリンクを飲んで生
きかえりました。美瑛行きの判断は良かった、とてもきれいな写真が撮れました。

丘から戻って駅待合室で休憩、ついでに新潟日報賞の検討と投票を行う。

15時からは観光バスでジェットコースターの道・ラベンダーイースト・富良野ワイン工房をまわり
ました。ラベンダーはピークを過ぎてかなり刈り取りも終わっていましたが、バスを降りるといい
香りが漂ってきて、ついついまたラべソフトを食べてしまいました。

富良野に到着後はJR特急列車で札幌まで南下し、夕食とお土産を買った後高速バスで小樽に入りま
した。今はホテルからですが、今回の旅は天気に恵まれたのが一番よかった。

そうそう新潟競馬の結果は硬く収まり試合には勝ちましたが勝負に負けてました。約1000円の赤字
です。日曜は船の中で小倉記念ほか数レース参戦します。              小樽にて