気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

休みの一日は早い!!

イメージ 1

正真正銘の休みは久しぶりでしたが、残念ながら雨となりました。
東京市場も全くさえず予想はしてたけどまったく動けずの週となりました。前場が終わって車の修理
に出かけ、代車に乗り換えたあと街に向かいました。

まずは某電気店でデジカメプリント、1枚30円のところ10円にひかれてプリントをたくさんするも機械
の速度が遅くしかも写りも悪い!! これやったらYカメラの30円の機械のほうが写りはるかに上。
明日Yカメラで撮りなおします。

320円も無駄使いとなったけど、そのあと隣にあるスーパーでコカコーラウエストの去年まで送られて
来ていた株主優待のドリンク引換券で500mlペットボトルのコーラとお茶72本を頂いてきました。
この夏はこれでドリンクは買わなくてもよいくらいです。今日なんてとても涼しく、最高気温も25度も
行ってなかったみたいやし助かっております。

北海道で買ったメロンがいつもだと日持ちがすごくよく8月下旬に食しているのに今年のものは早くも
痛み出し、先ほど思いっきり食べまくりました。うーん満足! メッチャ甘い!!
こんなんで休日はあっという間に過ぎていくのでした。

本日はそのメロンの産地、日本一の北竜町のひまわり畑です。2009.7.31