気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

旭川最終日、新潟へ帰る〜❗❗

2:30から7:30の睡眠でした。
外は雪⛄が結構降ってます。
今日は11:00のバスで空港に向かい飛行機と電車での移動だす。
あっと言う間に6日間が過ぎたわ。

今日はどこで歩こうか❓
そして気温は一昨日からずっと氷点下が江戸に着くと10℃以上
も暖かくなり多分オーバーが要らんようになるだろうな。

朝ドラ見たしこれから朝風呂→朝食→旅仕度して10:30にホテル
を出ます。素泊まり5泊で14010円❗いつも格安で今回もお世話に
なりました。




追記・・・12:30
旭川空港だす。
国際線ターミナルが増築され土産店の場所が変わってました。
10:45にチェックアウトし、まず駅の自販機で冬の18きっぷ
購入〜。JR北へのお布施は極力旭川支社でしてまする。

駅に隣接してるツルハでドリンク2本を買って空港経由の富良野
のバスに乗車。札幌行の高速あさひかわ号と同時に11:00に発車〜。
積雪は一晩で10センチ位になりました。
いつもと違う道をぐるぐる回り旭川医大病院と医大にもよりキッチリ
定刻に空港に着いた。

で、カウンターでチケットの発券してもらうと今日は空いていて
また窓席ゲットしました。12:00に保安検査場を無事通過し、搭乗
待ちだす。最近JALカードの勧誘がウザい。
カードだらけなので何とか一枚のカードにまとめてくれる会社を
早く立ち上げて欲しい〜。
直ぐに入ったるわ。
暑いのでもうオーバーは脱ぎ捨てた。




追記・・・13:40
いつものアドレスが使えないけど今日はgmailWi-fi繋がりました。
残念ながら今日の機内はガラガラだす。
隣にいたお兄さんは違う席に消えたので隣は空席になりました。
窓席ですが翼の真上のため下界がよく見えない。
しかし文句を言わんよ。

オレ様とJAL様のために来週も飛行機で北海道に来ることを今決めた。
マイナス2℃の旭川から14℃の羽田まであと1時間〜。
機内はワイシャツでも快適です。
土曜なので市場は休み。
来週からまた頑張ろう〜。




追記・・・18:10
東京駅に着いた。
相変わらずこの駅は座る場所がない。
まだ乗車する新幹線まで1時間あまりあり流石に疲れた。

さて遊覧飛行では松島や仙台空港霞ヶ浦・成田空港・ゴルフ場だらけの
千葉県など見えて無事地上に帰って来た。まだあの世には行きたくない❗
オレ様の飛行機はこの後鹿児島行になる。
このまま乗って行きたいが明日は仕事がある。

京急蒲田まで移動〜。
ドレミファ音のするインバータ1300系でした。
そして京急蒲田からアーケード街を歩き松屋で遅いお昼〜。
カルビ定食のご飯小は620円を美味しく完食。
リンガーハット吉野家・コンビニは外国人がいっぱい働いてますぜ、

で、JR蒲田地下で少し食料を補強。
まだ明るかったし隣の大森駅まで歩いた。
旭川で0.3キロ・京急蒲田→JR蒲田→大森の4.4キロ頑張ったので自宅
へ着いてから徘徊はしなくてよくなったわ。

最寄駅から自宅までの0.3キロも足して今日は5キロ・
2018年通算2110.5キロとなりました。
大森駅の最後の坂は力尽きました。
大した坂ではないが・・・。
早く新幹線に乗りたい。



追記・・・19:35
新潟行のMaxに乗りました。
オレ様2階も1階も階段嫌いなので数少ないフラットな席を
出来るだけ指定してます。今回も希望通りえきねっとで35%引で
予約・購入し旭川駅の券売機で受け取りました。

3列席で真ん中は空いてますが通路側の男の人があまり落ち着きがなく
終始ワサワサしております。少し落ち着いてくれんかなぁ。
オレ様は柿の種や菓子パンを食べてネットしてます。
今回自分を入れた写真も撮らずお土産も全く買わずでした。
ま、来週からまた行くから問題ないが・・・。

羽田-旭川往復の航空券もネットで16800円と安かった。
新潟から新千歳を往復株主割引券使うよりもかなり安い〜。
また関西空港から釧路に飛んでる桃色飛行機か新潟経由してくれない
かなぁ〜。
安くて安全ならオレ様バンバン乗りますぜ。

旭川は今日も真冬日で最高気温マイナス0.4℃・江戸に着いたら16℃
近くもあった。でも自宅はまた0℃位かと・・・。
一つ隣の方はようやく大人しくなりました。
そしてMaxは熊谷を発車しました。




追記・・・21:05
新幹線を降り信越線に乗り換えました。
リュックからオーバーまた取り出して着た。
新潟行は6両でしかも土曜なので空いてて余裕で座れました。
が、この一本後の新潟行は2両なので嫌い。
土日でも混むし酔っ払いも多いし。

新幹線の落ち着きのない兄ちゃんは最後はクロスワードしてた。
新潟までの乗車か❓通路向かいの2人席ずっと空席だったから
そちらへ移ればよかったのに・・・。
網棚のバックから何かを出したり入れたり。
落ち着かなかったがドン行で帰るよりはかなりラクでした。
しかし、お金もないので次回の帰路はドン行になりそう。

今日は自宅着いたら洗濯機回してる間、車で新津のスーパーに
出かけて買い物に行って来ます。そして明日は仕事頑張る〜。
自宅170

ホテル10:45→旭川駅前11:00→ふらのバス:ラベンダー号→11:40旭川空港
旭川空港13:05→JAL554便→14:48(所定14:55)羽田空港 JA8987  B767-300 
京急蒲田駅→徘徊→途中の松屋でお昼→蒲田駅
蒲田駅→徘徊→大森駅
大森17:22→17:40東京 E233系10両 9号車サハE233-1219
東京18:52→Max341号→20:41長岡
長岡20:55→自宅最寄駅 E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→22:00前自宅