気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事日は天気イマイチだが、写真はエエ天気ですぜ❗❗

12:40更新〜❗❗

23:00から6:20の睡眠でした。

最近は以前よりも眠れるようになったけど寝ながら仕事して

トラブルに遭った😨夢を見てたので朝は疲れて起きた。

スッキリ感はゼロだす。

 

直ぐに自宅周辺の2.3キロを歩く。夜中❓早朝❓雨が降った

らしく路面は濡れてる曇りの中を黙々と徘徊し、朝風呂→

朝食→支度して職場へGO❗

午前中は残念ながらヒ◯でしたぁ😖。

午後は頑張る〜。

 

 

 

追記・・・21:40

あと5分で乗船だす。

昨日は佐渡汽船・これから新日本海フェリーゆうかりに

乗り苫小牧東港を目指します。

今年4回目の北海道に帰りまする。

 

仕事が終わり真っ直ぐ帰宅〜。

田上方面途中折り返し最後ダラダラ回り道と自宅から

最寄駅も入れて3.1キロ、それとバス停からフェリーター

ミナルの0.6キロと歩き6キロを加算〜❗❗

これで2020年通算2352.5キロとなりました。

(10月は108キロ)

今日は風呂に入って夕食頂いて支度してもゆとりがあった。

徘徊はワイシャツと長ズボンで頑張って歩いたがジャンパー

ないと北の大地はサブいだろうし、激サブであればイオン

上着買いますぜ😁。

 

 

 

追記・・・22:20

まもなく新潟ともおさらば🖐️ですよ〜。

今日はガラガラやなあ。

ゆうかりのツーリストAは初めてで元大部屋和室を改造した

部屋。らべんだあやあざれあと同じ物に改造されて快適❗❗

しかも窓横で津軽海峡に入ると渡島半島函館山恵山など

見られる予定〜。

後記・・・アホだす。左舷でなく右舷なので男鹿半島から

     岩木山・竜飛岬側でした。 

往路の1000円クーポンは明日の朝食か昼食で使おうかなぁ。

 

最高気温は11:02に14.5℃、札幌は16.7℃・江戸は深夜に

最高気温を記録し日中12℃位と北国が気温高い変な感じ

ですなぁ。明日から天気がいい事を祈ります〜🤗。

船中泊5 新日本海フェリー今年5回目

      ゆうかり3回目 ツーリストA

      9500−寄港地割半額−GT割35%→3090円😱

      1000円クーポンも頂く❗❗😱

 

自宅20:00頃→0.3キロ→自宅最寄駅

最寄駅→20:40新潟 ※ガラガラE129系4両+2両新ニイ

新潟駅前20:47→バス→21:05末広橋 210円

末広橋→0.6キロ→フェリーターミナル

新潟港22:25(所定22:30)→ゆうかり→船中泊

 

 

 

写真だけアップ→コメントしましたぁ。

さて写真も8月に入りました。新潟の2020年は台風の被害

もなく夏は終わった。お昼の徘徊か❓     2020/8/1

f:id:rapidexpress:20201017072657j:plain

 

重い雲も出てました。

f:id:rapidexpress:20201017072732j:plain

 

夕方には雲は消えた中、徘徊を頑張った❗

f:id:rapidexpress:20201017072754j:plain

 

稲も順調だす。一部刈られてない田んぼも今週にはすべて

稲刈りは終了〜。

f:id:rapidexpress:20201017072834j:plain

 

オレ様にはないけど、ツキが出てました。

f:id:rapidexpress:20201017072918j:plain

 

そして日没🌇、今月は全然歩けてませんぜ。

以上8/1の自宅付近の徘徊しながらの景色でした。

f:id:rapidexpress:20201017073005j:plain