気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大阪ステイ3日目、芸術は爆発だぁ〜❗❗

前日はごぶごぶ見てから寝た。
新潟では木曜深夜放送なので近い内にかぶる。
1:30から7:30の睡眠でした。
また悪い夢を見てたワン。

朝ドラ・朝風呂の後9:30過ぎてバイキングを30分かけてゆっくりと
味わった。内容が少し変わってたが目一杯頂きました。
部屋に戻りパンツ一丁になりお昼までネットとしながらテレビ見て
過ごした。
東京市場ではストップ高銘柄を利益確定した。
先週の札幌ステイのフェリー代とJR・バス代は回収出来ました。
けど昨日のマイナスは全然回収出来てませぬ。

ドン曇りで風も冷たいしサブいけど・・・、天気には逆らえんな。
取り敢えず目的地が決まり向かってます。
阪急電車に乗車中〜。




追記・・・18;00
またまた阪急電車内だす。
先に東京市場から。
いつものパターンで持ち株は萎むもプラス11万8000円でした。
昨日の4分の1しか戻してないから不満じゃ。
2018年通算110勝106敗です。

そして今日訪れた場所は・・・。
何と1970年以来、太陽の塔を見て来ました。
大阪万博なんて母親連れられて行ったけど・・・。
子ども過ぎて見ているハズなのに見た記憶がない❗❗

もっと早く出かければよかったが、早く到着しでも
恐らく天気ドン曇りでオレ様が着いた15:00頃から青空が
広がって来た。なお徘徊についてはホテル着いてから距離
を確認しま〜す。

山田駅から万博記念公園までの往復はモノレールにも乗らず
徘徊。公園内もかなり歩いた。
で、また山田駅から梅田への帰りだす。
ラッシュの逆なのでしっかり座ってるけど立ち客もソコソコ
おります。

今日は吉野家でも寄って夕食食べて真っ直ぐホテルに帰ります。
明日は天気よいから京都に行く予定〜。
出遅れ注意やなぁ〜。




追記・・・23:00
すっかりくつろいでしまい追記が遅くなった。
予定通り吉野家で夕食を食べてからホテルに戻った。
風呂に入ってさっぱりしてからは、テレビダラダラ見つつモグモグ
タイム。まんじゅうに柿の種に枝豆などなど・・・。

これじゃ体重は減らんわ。
せっかく歩きまくってるのに食べ物を要求してくるオレ様の体。
体重計にのるのが怖い。
で、今日の徘徊は8.5キロでした。
万博記念公園内も一周したかったが時間が足りず、それでも園内で
2キロは歩いた。太陽の塔はやはり日本が一番輝いてた時代の岡本太郎
さんの傑作で、見た記憶がなくても何故か懐かしく感じた。
これで11月は110キロ・2018年通算2004キロとなりました。

大阪の最高気温は15.6℃・天気は曇り15:00頃から晴れ風冷た。
No.1は久しぶり〜!東京都父島の27.1℃でした。
旭川稚内はようやく今日初雪が降ったし明日の旭川の予想最低気温
-1℃やて。
ホテル88


ホテル13:00→梅田駅
梅田13:26→阪急:普通→13:50山田 8両
山田17:43→阪急:普通→18:11梅田 8両
梅田駅→吉野家→18:45ホテル