気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大阪ステイ2日目、何じゃこらぁ〜❗❗

0:30から6:30の睡眠でした。
朝まで電気つけっぱでボロいホテルほどよく眠れる
オレ様だす。

朝ドラ・朝風呂・東京市場オープン。
NYの下落である程度覚悟はしてたが予想以上に酷い〜。
持ち株マイナス70万円
こういう日に買わないと勝てないのだが・・・。
出かける元気がなくなりました。
朝食会場へ行ってゆっくり朝食。

大阪らしくたこ焼きもあり施設はボロいが満足でした。
腹が苦しくなりしばらく動けない。
天気も悪いし今日はどうでもいいワン。



追記・・・17:55
親戚宅からホテルへの帰りで近鉄の神戸:三宮行の快速急行
乗車中~。座れてよかったワン❕

天気が今一つの中12:00にホテルを出て新潟県のアンテナショップ
で笹団子と雪中梅を買って御堂筋を難波まで歩く。
イチョウの色づきはこれからやね。先週の札幌は黄色くなり散り
出していたが・・・。ワイシャツ姿でも全然サブくなかった。

で、難波の高島屋で青森のサンつがるを仏壇用に買ってJRなんば
から奈良の親戚宅へと向かった。1時間半ばかりおっちゃんと話を
しながらコーヒー飲んで来ました。
半年振りだったからオレ様体調が悪いのか?と心配してくれて
ました。いつもアポなしで行きまする。
稀勢の里また負けたぁ~。



追記・・・22:05
ホテルに戻り風呂上がりのパンツ一丁だす。
今日はアホみたいに何と15.5キロも歩いたド

梅田のホテルから難波・郡山駅から親戚宅そして
九条駅鶴橋駅から難波経由梅田のホテルで15.5キロ。
これで11月は101.5キロ・2018年通算1995.5キロと
なりました。
全然辛くなかったし明日には2000キロを突破する〜。

一方東京市場は最悪でした。
日経平均株価は459円安、持ち株もマイナス40万2000円
で何も出来ずでした。
2018年通算109勝106敗です。
どうしてここまで売られるんや❓

快速急行を鶴橋で降りて千日前を難波まで歩く。
都会は暗くなっても人が多い。
谷町九丁目近くの松屋で夕食を食べる。
難波からは御堂筋をまただらだら歩いたが暗いと
やはり距離感が麻痺するから疲れにくい。
街路樹のイチョウに細かい電球が散りばめて
ライトアップされてたのがきれいでした。

今日の大阪の最高気温は18.5℃・天気は曇り。
No.1は沖縄県竹富町志多阿原の27.4℃でした。
ホテル87

ホテル12:00→御堂筋を徘徊→JR難波駅
JR難波14:12→快速→14:39王寺 221系4両   クハ220-11近ナラ
王寺14:48→快速→14:58郡山   221系8両   クハ221-69近ナラ
郡山駅→徘徊→親戚宅  
親戚宅→徘徊→九条駅
九条17:27→近鉄:普通→17:33大和西大寺     4両
大和西大寺17:35→近鉄:快速急行→17:57鶴橋 10両
鶴橋駅松屋→難波→徘徊→20:15ホテル