気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大阪ステイ4日目、京都へGO❗❗

2:30から7:00の睡眠でした。
朝風呂・朝食を終え9:00には出掛けたかったが、結局9:30となる。
そして淀屋橋駅へと徘徊開始したが・・・。
あれれ、何か変やぞ。
知らん道。
間違えて東に向かって歩いてた。

1.3キロで行ける所を2キロちょいも大回りして30分近く時間ロスじゃ。
今日は京阪電車で京都に向かっておりまする。転換クロスでふかふか
の座席も快適〜。800円の一日フリーきっぷを買いました。
途中まで複々線なので特急はバンバン飛ばします〜。
JR東よ!!
ロングシートばかりでしかもケツが痛くなる座席改善しろ❕



追記・・・12:30
京阪の伏見稲荷駅から1.5キロ歩き東福寺の紅葉を見に来ました。
昨日と違い風がなく歩くと暑い〜。ワイシャツを腕まくりしながら
色々撮影しております。
今は太陽がデカい雲に隠れているので休憩中〜。

東京市場前場はさっぱりだす。
銀行株が昨日・一昨日と好決算を発表したにも関わらず激下げの
ため持ち株25万位下げてます。何とか後場で回復してくれ。
すがる時は大概逆に動く〜。




追記・・・14:40
京都駅八条口前のなか卯で遅いお昼〜。
ミニ牛丼とうどんの500円ランチ頂いて休憩中。
今頃になって晴れ渡って来たぁ。
東福寺から京都駅前までの2.5キロ歩いたが、ソロソロ足が限界
みたい。この後はJR伊勢丹で八ツ橋買ってからJRで稲荷までワープ
伏見稲荷に寄って終わりにしようかと・・・。

明日は昼前のもも色飛行機に乗るので観光は事実上今日が最終だす。
雨に遭わなかったからよかったが、疲れが溜まって来たから来週は
実家で休養になりそう〜。




追記・・・23:40
4日目も終わりそうだす。
なか卯の後はJR伊勢丹へ、相変わらず店内はごった返してました。
京都駅も人が一杯❗❗見てるだけで疲れるワン。
八ツ橋買ってからJR奈良線で2駅140円の旅〜。
残念ながら103系は来なくて205系でした。

そして伏見で下車して伏見稲荷大社へ行って見た。
修学旅行生やら年寄りの団体もいたが一番は外国人〜。
いや、外国人だらけでした。
鳥居をくぐって行ってもきりがないので途中で引き返した。

で、京阪の伏見稲荷駅へ。
ところが隣の深草駅に行ってしまった。
運よく淀屋橋行は座れたのでそのまま帰ろうとも思ったが、
中書島で乗り換え宇治へ道草や。
もう日没でほとんどトンボ帰りとなるが宇治川を渡るJRの
103系を撮影出来たから満足〜。

中書島から京橋まで普通で時間をかけて帰る。
樟葉からは座れたし空いてて快適で特急や急行・準急に
何本も抜かれたが夕方のラッシュで混んでたし立ちっぱは
もう勘弁でした。

京橋で後続の淀屋橋行に乗り換えまたホテルまでを歩く。
夕食はホテル近くのすき家てミニカレーサラダセット530円を頂いた。
冬は日没が早くてオレ様活動時間が短くて困るわ〜。
朝のロスがなければ宇治でも徘徊出来たかも。
ま、これで今回の旅はほぼ終わった。今日の徘徊は7.5キロで
11月は117.5キロ・2018年通算2011.5キロとなりました。

東京市場は持ち株マイナス14万5000円。
銀行株が思いっきり下げてくれた。
2018年通算110勝107敗です。
持ち株はどんどん劣化するが、NTTを100株売って僅かな利益確定。
早く先週の札幌ステイを全額回収したるぞ❕❕

京都の最高気温は17.6℃・天気は曇り後晴れ。
No.1は沖縄県石垣島の27.1℃でした。
明日は昼前のもも色飛行機で新潟に帰ります〜。
ホテル89


ホテル9:30→淀屋橋
淀屋橋10:30→京阪:特急→11:10丹波橋  8両
丹波橋11:12→京阪:準急→11:18伏見稲荷 7両
東福寺→徘徊→なか卯→京都駅
京都15:37→15:42稲荷 205系4両 クハ205-1004近ナラ
稲荷駅→徘徊→深草駅
深草16:25→京阪:普通→16:38中書島 7両
中書島16:40→京阪:普通→16:55宇治 4両ワンマン
宇治17:09→京阪:普通→17:24中書島 4両ワンマン
中書島17:28→京阪:普通→18:34京橋 7両
京橋18:35→京阪:急行→18:42淀屋橋 8両
淀屋橋駅→すき家→19:20ホテル