気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

草むしりで始まり仕事やらかした日曜、何とか踏ん張ったぁ~!!

21:50更新~!!

23:30から1:30と2:00から5:00の2本立ての睡眠でした。

ヤル気があれば早朝徘徊出来たけど、ヤル気なくて

布団の上でダラダラ過ごす。

 

早い朝食の後7:00から公園の草むしりに参加。

しゃがむとふくらはぎが痙攣するから立って草むしり頑張る。

そうすると腰が痛い~。

散々マイガーデンの草むしりしたから余力なんてあるわけない。

仕事があるので途中でこっそり抜けた・・・。

 

風呂に入って支度して仕事場に向かうも始業5分前でした。

で、いきなり仕事が舞い込んでついうっかりやらかして

エラこっちゃ。

自分で気づいたから結果的には問題なしになったが、

気づかなかったら能力なしだっせ。危なかったわぁ~。

正直途中で撤退したけど草むしりでパワーが奪われた・・・。

 

午前はこんなことであっという間、午後は一転ヒマで

イオンで30マイル獲得の買い物して帰宅。

直ぐに自宅舞うの田んぼ道を一周3.5キロと田上方面

途中折り返しの4キロの7.5キロを歩く。

途中で日没、西風が気持ちよかったが6キロ付近でバテた。

 

軽く風呂に入ってから夕食を速攻で頂き、20:30過ぎから

食後の徘徊は田上方面途中折り返しの2キロして、

ドラゴン桜に何とか間に合い、今見ながら綴っております。

今日は一桁の9.5キロを加算し、2021年通算1301キロと

なりました。(6月は61キロ)

 

最高気温は12:46に27.6℃、天気は曇り時々晴れで少し

暑かった。木曜位まで好天は続くようだ!

そして新型コロナ感染者は新潟県は8名と一桁も日曜

だから信用ならん。

東京都は351名・大阪府は145名・北海道は183名・

沖縄県は183名とどこも減ってるがこんな数字には

騙されないぞ。

自宅102

1265

 

 

 

2021春の修学旅行

予定より長くなった四国ステイが終わり締めは短縮された

大阪ステイ。朝食はコロナのためバイキングは中止で

従業員が盛りつけたものを頂きました。ずっと雨で徘徊開始も

20:00からで引き籠もりの一日でした。      2021/3/28

f:id:rapidexpress:20210606220324j:plain

 

修学旅行ももうすぐ終わりだ。

今日は桜を観に行くことに決めていた。梅田まで歩き

阪急電車でワープした。         2021/3/29      

f:id:rapidexpress:20210606220159j:plain

 

向かった先はこの公園だす。

f:id:rapidexpress:20210606221149j:plain

 

前日の荒天も耐えてくれてた。

f:id:rapidexpress:20210606221324j:plain

 

コロナもあり商業地は危険、なので万博記念公園は人気で

人が少し多かったわ。

f:id:rapidexpress:20210606221805j:plain

 

この付近のベンチで休憩しながら撮影しました。f:id:rapidexpress:20210606221927j:plain

 

この桜もきれい~!

f:id:rapidexpress:20210606222009j:plain

 

マイガーデンのチューリップも見習いたい・・・。

f:id:rapidexpress:20210606222520j:plain

 

この日のオレ様のチョイスは正解でした。

f:id:rapidexpress:20210606222745j:plain

 

このアングルは中々見られないでしょ!その1。

f:id:rapidexpress:20210606222859j:plain

 

その2~。

f:id:rapidexpress:20210606223007j:plain

 

この付近は結構人がいましたぁ~。

f:id:rapidexpress:20210606223159j:plain

 

この写真を撮る前に手からデジカメが滑り落ちて・・・。

大きな傷がついてショックでした。

大阪モノレール待ち伏せた。

f:id:rapidexpress:20210606223251j:plain